新型MacBookAirはバッテリー交換が出来る!?

こんにちは(・∀・)

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

表題にもありますが、新型のMacBookAirはバッテリー交換が可能になるとの事です。

「macbook air」の画像検索結果

バッテリーとトラックパッドが単独交換可能に

2012年以降に発売されたRetinaディスプレイ搭載のMacBookおよびMacBook Proでは、バッテリーがキーボードなどのほかの主要部品とともにトップケースにはんだ付けされているため、バッテリーのみを交換することはできず、トップケースごと取り替える必要がありました。

新型MacBook Airもバッテリーがトップケースにはんだ付けされている点は同じですが、AppleはGenius BarやApple正規サービスプロバイダに対し、バッテリーのみを取り外し、再度取り付けるツールを供給することが判明しました。

社内向けサービスガイドによれば、新型MacBook Airではトラックパッドも単独での交換が可能とのことです。

引用元:iPhone maniaさんのページにて

MacBookなど、バッテリー交換出来るようになるのは良いですね(*^_^*)

パソコンなどは、壊さない限り結構長く使えますし、交換できるようになる事で寿命が更に伸びますね。

MacBookなどは、持ち歩いて使う人等が多い為、バッテリー交換が出来るのはとても有り難い事だと思います。

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。