Apple、iPhone XR向けにアップデートしたiOS12.1をリリース

Apple、iPhone XR向けにアップデートしたiOS12.1をリリース

iOS12.1

Appleは現地時間11月6日、iPhone XR向けに改めてアップデートしたiOS12.1をリリースしました。当初のiOS12.1の公開からちょうど1週間後のリリースとなります。

マイナーなバグ修正と推測

Appleは10月30日にリリースしたiOS12.1を、26日に発売したiPhone XR向けにアップデートしたバージョンを公開しました。オリジナルのiOS12.1のビルド番号は16B93ですが、アップデート版は16B94と若干変わっています。

今回のアップデートはすでにiOS12.1をインストールしているデバイスには通知されていないので、米メディアMacRumrosは、まだiOS12.1へアップデートしていないiPhone XRデバイス向けのものではないかと推測しています。

AppleがiPhone XR向けアップデートをリリースした理由は不明ですが、おそらくマイナーなバグ修正だと思われます。iOS12.1へまだアップデートしていないiPhone XRユーザーは、この最新版をインストールしてください。

グループFaceTimeや新絵文字が追加

iOS12.1では、グループFaceTime機能、70種類を超える新しい絵文字が追加されたほか、iPhone XS、iPhone XS、iPhone XRのeSIMを使ったデュアルSIMに対応しています。

またiPhone XS/XS Max/XRで自撮りすると、勝手に美肌になってしまう問題も解決されています。

引用元:iPhoneMania

 

このiOS12.1はXR向けのものになりますのでiPhone8以前の端末はバッテリーの持ちが悪くなってしまう恐れがありますので安易にアップデートしないように気をつけましょう。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。