iPhone、iosのアップデート直後に爆発!?

こんにちは(^^)

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

さて、タイトルになにやら物騒な単語がありますが、どういう事でしょう?

米ワシントン州フェデラルウェイに在住のラヘル・モハマド氏が所有するiPhone Xが、iOSのアップデートを行った直後に爆発したと報じられています。

アップデートの終了直後に着火

モハマド氏がiPhone Xを購入したのは今年の1月とのことで、デバイスを使用し始めてからわずか10カ月しか経っていなかった計算になります。

純正のLightningケーブルをコンセントにつなぎ、iOS12.1へのアップデートを行っていたモハマド氏は、「デバイスを持ったとき非常に熱くなっていることに気がつき、すぐに手から離した」と、証言しています。

引用元:livedoorNEWSさんのページにて

「Apple 純正ケーブル」の画像検索結果

充電器も充電コードも純正を使用していたようです。

これが、もし自分のスマホでなったらと思うと恐いですよね(゚A゚;)ゴクリ

Appleには報告しているようですが、どのような事が起きて爆発したかは、不明です。

 

以前から、アップデートしたら不具合が出たり、バッテリーの持ちが悪くなったりとありましたが、爆発はその現象をはるかに超える事件です。

早く、どのような状況で爆発したか検証結果を出して欲しいものです。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。