iPhone版ストリートビュー「Look Around」地域限定で利用可能!

Googleのストリートビューのように実際に撮影された景色を見ながら位置を特定できるアプリ「Look Around」が

地域限定で日本でも利用可能になりました。

詳細は以下。

 

iPhone標準マップ「Look Around」日本上陸!滑らかな表示が特徴

Apple iPhone マップ LookAround

iPhoneの標準「マップ」アプリで、Googleのストリートビューのように実際の景色の中を見て回れる機能「Look Around」機能が日本でも利用可能となっています。

iOS13でアメリカから順次採用

Look Around」は、2019年にリリースされたiOS13で採用された新機能で、先にアメリカでリリースされていました。

Googleのストリートビューと似ていますが、実写画像のタップ、ドラッグによる移動や拡大の操作は、Look Aroundのほうが滑らかなのが特徴です。

東京などの一部地域で利用可能

Appleは、日本国内各地で画像収集作業を行なっており、この時に撮影された画像が用いられているとみられます。

現時点では、東京、神奈川、愛知、大阪、京都、奈良、茨城、埼玉、千葉、滋賀、兵庫の各都府県の一部地域で利用可能です。

Apple 丸の内近辺を散策してみた

Look Aroundは、「マップ」アプリで、双眼鏡のアイコンが表示される地域で利用可能です。

Apple iPhone マップ LookAround

Apple 丸の内近辺を表示してみました。

Apple iPhone マップ LookAround

Look Aroundは縦画面と横画面のどちらでも利用できますが、特に、横画面でフルスクリーン表示してズームすると、かなり画像が鮮明なのがわかります。人物の顔、自動車のナンバーにはモザイクがかかっています。

Apple iPhone マップ LookAround

埼玉県の住宅街なども表示してみましたが、対象地域では細かい道でも撮影が行われていることがわかります。

 

記事引用元 https://iphone-mania.jp/news-304967/

 

画質はかなり鮮明に表示されております。

コロナの影響で外出自粛の中このアプリで行った気になる楽しさを試してみてはいかがでしょうか。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。