「SE2」早ければ3月に発売開始か!?

年が明けたかと思えば早くも1月後半。

Appleでも次世代iPhoneの開発に向けて動きがあるようです。

iPhone SE 2の生産は2月に開始見込み〜早ければ3月にも発売か

Appleサプライヤーたちは「iPhone SE 2」こと廉価版iPhoneの生産開始を2月に計画しており、早ければ3月にもデバイスが発売される、と米Bloombergが伝えています。

筐体はiPhone8がベースか

iPhone SE 2」の組み立ては、Foxconn、Pegatron、Wistronの3社が担う見込みである、と内部情報に詳しい人物は述べています。

iPhone SE 2は、2016年のiPhone SE以来初めての廉価版iPhoneモデルとなり、筐体デザインはiPhone8に近いものになり、ディスプレイサイズは4.7インチになるとみられています。

iPhone8は現在も52,800円(税別)で販売されていますが、2016年のiPhone SEも同じく発売当初52,800円(税別)となっていました。

iPhone SE 2には、ホームボタンとTouch IDが搭載され、Androidライバル社のようなディスプレイ内埋め込み型指紋認証や、Appleの顔認証Face IDは搭載されない見通しですが、iPhone11と同じシステム・オン・チップA13 Bionicの搭載が予測されています。

Appleの広報担当者はコメントを控えています。

人気を誇る廉価なiPhoneモデル

Appleの廉価iPhoneが人気であることはすでに証明済みです。昨年のiPhone11は、通常の価格設定から50ドル安い価格で販売されましたが、結果としてインド中国の市場でも好調な売上が記録されました。

Appleは2020年のiPhone出荷台数は2億台以上に回復すると見ており、iPhone SEの後継機が大きな役割を果たすと期待されています。

 

気になるデザインは当初「SE」風になる予定との情報もありましたが、

iPhone8と似たようなデザインとなる予定みたいですね。

あの角ばったフレームが個人的には手にフィットしていてよかったのですが少し残念な気持ちです。

早ければ3月にはお披露目となりそうなので期待して待ちましょう。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。