『iOS 12 』からの便利な新機能!!

こんにちは!

スマホ修理ジャパン渋谷店です(^_^)

2018年9月にiOSの最新バージョン「iOS 12」の配信がスタートしました!

iOS 12で様々な機能が追加されたみたいですが、そこでスタッフが

『これ便利すぎる!!』

と思ったアプリをご紹介します

その名も「計測」アプリ。「測定アプリ iPhone 」の画像検索結果

「計測」アプリでは、現実にある物の大まかなサイズや面積をiPhoneの画面上に表示します。

通常ホーム画面にない!という方はAppstoreで『計測』で調べて頂ければ無料でダウンロードできます。

※iPhone5s,6,6Plusの機種はiOS12にアップデートしても計測は使用できません

引っ越しなどの新しい家具探しの際、大体の長さを知りたい…

なんて思った事はありませんか?そんな時に是非使ってみてほしい機能です!!「測定アプリ iPhone 」の画像検索結果

こんな感じでミリ単位では測れませんが、かざしてタップするだけで大体の長さなどが測定出来ます!

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。