Appleが9月8日に新製品を発表(かもしれない)

こんにちは。
iPhone修理ジャパン渋谷店です。

もう我慢出来ないユーザーも多いことでしょう。
Appleのお祭り騒ぎ、新製品発表会が9月、しかもすぐに開催される。

…かもしれない、とのこと。

Apple、東部標準時9月8日(火)9時過ぎにWebサイトで新製品を発表か?

おそらく今回のは、皆さんが期待しているiPhone12ではないと思いますが…Apple WatchやiPadの発表はあるでしょう。
中でも注目なのはiPad Airの新型、第4世代iPad Airでしょう。

きっとiPad Airを愛していた方は

「Air2のあと、しばらくAirの新型が出ない時のことを覚えているぞ」

と半ば恨み節のような感覚で、Appleを見ていることでしょう。
それはAppleも承知の上なようで、今回はスピード感のある次世代Airの登場になりそうです。

しかし今までのAirシリーズはiPadの中でも一つ、特殊な役割を担って来たモデルです。

例えば第2世代までのiPad Airは軽量で、薄く、つまりMacBook Airのような立ち位置でした。

ですが時間をおいて登場した第3世代iPad Airのコンセプトは「廉価版iPad Pro」といった感じ…
結果的に少し大きいスペックもほどほどなiPadになったわけです。

で。第4世代iPad Airはというと…

やはり廉価版iPad Proの路線になるとの噂。
それでも元になるProは11インチのモデルですので、サイズ感も所有欲も満たせる程よい立ち位置に落ち着くのではないかと思います。

なにせ、安くて全画面のiPadは今までにありませんでしたからね。

「ということは顔認証Face ID搭載?」

…残念ながら、そうなりそうにありません。
どうも現在の噂では…

「スリープ/電源ボタンに指紋認証を搭載する」

という説が有力なようです。
ただの廉価版で終わらせる気はない、そんなAppleに対する期待が高まる中での発表会。

楽しみに待つほかありませんね。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。