新幹線内での発火!?

こんにちは(^^)

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

さて、昨日起こったニュースですが、東北新幹線内で乗客の持っていたモバイルバッテリーから煙が出て、緊急停止したとのニュースが入って来ました。

「新幹線 ニュース 煙 モバイルバッテリー」の画像検索結果

「新幹線 ニュース 煙 モバイルバッテリー」の画像検索結果

9日午後5時53分ごろ、東京発盛岡行きの東北新幹線はやぶさ65号が上野―大宮駅間を走行していたところ、車内で煙が確認され、列車が緊急停止した。JR東日本などによると、6号車の乗客のモバイルバッテリーから煙が出ているのを乗務員らが確認し、消火したという。近くにいた乗客の一人が軽いやけどを負った。ほかに乗客の女性4人が気分が悪いと訴え、病院に搬送されたとの事です。

モバイルバッテリーなどの使用については、注意すべきですね。

普通に使用していれば、問題ないと思いますが、過度の充電や衝撃などで発火する可能性が出てきます。

スマホなどのそうですが、発熱などなった場合は、使用を控えて熱を冷ました方がいいかもしれません。

皆さんも使用には注意して下さい。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。