iPhonePro!?

さて、

今年のiPhoneの新作情報が飛び交う中、

その名称に変化が訪れようとしております。

iPhone11こと次世代iPhoneの呼称に「Pro」がつく、と正確なリーク情報で知られるTwitterユーザーがツイートしました。

Apple製品の呼称に統一感が生まれるか

TwitterユーザーCoinX氏(@coiiiiiiiin)は、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの呼称をデバイスが発表される1週間前の時点で正しく予測したことで知られています。

CoinX氏は今回、次期iPhoneモデルの呼称に「Pro」がつくとの予測を発表しました。
2019-08-11 16.22.38

「Pro」のつき方に複数の可能性

iPhoneの呼称に「Pro」がつくと言っても、モデル名のあり方には数通りの可能性が考えられます。

iPhone XRの後継モデルを「iPhone」、トリプルカメラ搭載の上位モデルを「iPhone Pro」とするのが1つ目の可能性です。

同様に、「iPhone11」と「iPhone11 Pro」で分けられる可能性もあります。

3つの次期iPhoneモデルのうち、6.5インチモデルのみに「Pro」がつくことも考えられます。

これまでiPhoneの呼称に「Pro」がついたことはありませんが、もし「Pro」表記が実現した場合、iPadやMacなどの他のApple製品との釣り合いがとれるため、Appleに一定の利益をもたらしそうです。

記事引用元 https://iphone-mania.jp/news-256178/

ここにきて斜め上をいく情報ですが、デマ情報でもないようです。

すでに来年のiPhoneも予想されておりますが今後名称がどう変わるかは予測不可能な事態になってきております。

 

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。