iOSデバイスなどをロック解除するサービスを開始!?

こんにちは(^^)/

スマホ修理ジャパン川越店です。

皆さんは、iPhoneのパスコードなど忘れてしまって、ロックがかかった事はありませんか?

「iPhone ロック」の画像検索結果

いつも指紋認証で開けている方などに多く見受けられますパスコード忘れ。

パスコードを忘れてしまい、何回かパスコードを間違えて入力してしまうと、ロックがかかってしまいます。

「iPhone ロック」の画像検索結果

上記のような画面を見たことがないという方もいらっしゃると思います。

6回失敗  1分使用不可
7回失敗  5分使用不可
8回失敗  15分間使用不可
9回失敗  60分間使用不可
10回失敗  60分間使用不可

間違えた回数によって、時間の制限がかかります。

ちなみに11回失敗すると「iPhoneは使用出来ません」となり、初期化しなければ使用出来なくなってしまいます。

万が一パスコードを忘れてしまったりしてしまった場合、通常はどうにも出来ませんが、米企業でロックを解除するサービスを開始したとの情報が入りました。

このロック解除のサービスは、一般消費者のみで政府機関や法的機関の利用はできないとのことです。また利用できるのはロック解除が必要なデバイスの所有者、所有者が死亡している場合は家族のみで、ロック解除およびデータリカバリプロセスにおいて入手できる情報と、本人かどうかの身分証明の照合を行うとしています。

そのサービスの気になる料金は、約3,900ドル(約444,300円)との事です。

一般的にみて、高いと思いますが、データを消さずに済むのであれば、安いと思う方もいると思います。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。