ハンズフリーが無効になる不具合!?

こんにちは(*^_^*)

スマホ修理ジャパン川越店です。

「iPhone7 ハンズフリー不具合」の画像検索結果

一部のiPhone7やiPhone7 Plusで問題となっている、通話中にハンズフリー機能が無効になる不具合に関して、ハードウェアの劣化が原因であるということが分かりました。この不具合に関しては、2018年7月に公式の無償修理サービスが終了しています。

中にはボイスメモの録音機能が使えなくなる不具合も

この不具合があるiPhone7では、ハンズフリー機能が使えなくなるだけでなく、ボイスメモの録音機能が使えなくなる可能性もあります。

 

手が汚れているときや2対1で通話をするときなどに欠かせないハンズフリー機能は比較的重要です。また、会議などで議事録を取る際に多用するボイスメモ機能は使えないと困る場面も多いでしょう。

原因は端末内のパーツ劣化

端末を長年使っていると、iPhone端末内の電子回路の一部が熱によって剥がれる現象が起こります。これにより直接的に影響を受けるのが、通話中のハンズフリー機能なのです。

引用元:livedoornewsさんのページ

iPhone7の不具合は、以前から様々な不具合が出ています。

製造過程からの不具合となると、どうしようもないですね。

iPhone7の不具合は、圏外になったり、突然電源が落ちリンゴループになったりといった不具合があります。

もし、iPhone7でおかしい症状が起きたら、一度Appleさんに相談にいくべきだと思います。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。