強化ガラス?コーティング?割れにくいiPhoneはないの?

iPhoneを使っていると、どうしても落下という現象は起きてしまいます…( ノД`)シクシク

自分はしっかり持っていても駅で歩いてきた人にぶつかられて落としてしまったり…

机に置いたつもりが、半分しか置けてなくて落ちてしまったり…

お子さんが急に抱き着いてきて落としてしまったり…

机にしっかり置いてあったのに、電話やアラームのバイブで動いてしまい落ちてしまったり…(私コレ数度経験あります😢)

最早、iPhoneは 落ちる物! 落とす物! その感覚でいないといけませんね…( ˘·ω·˘ ).。oஇ

 

ですが、落とせば画面は割れてしまう…(´;ω;`)ウッ

割れない画面はないのか?!と思った私

色々相談したり考えましたが割れない画面はないんです(結論)

それでも割れにくくする方法はあるんです…!!

 

割れにくくする方法

強化ガラス&コーティング剤&耐衝撃ケース

この三点セットが私の考える最強の画面割れ対処法です。

ちなみに、先日手が滑り駅で結構強く落下させましたが3点セットのおかげで強化ガラス

 

強化ガラスは、落下等の衝撃が加わった時に代わりに割れて衝撃を逃がしてくれるものです。

(100円均一のや、~3000円~5000円と色々あります)

コーティングは、画面表面の極々わずかな段差やゆがみをコーティング剤で埋めて割れにくくしてくれる物です。

(1000円~5000円と、コーティング剤の種類や店によって差があります。コーティング剤の種類の差は→コチラ

耐衝撃ケースは、落下等の衝撃が加わった時にクッション性で衝撃を逃がしてくれるものです。

(100円均一のや、~3000円~10000円と種類や柄によって差があります)

 

三点セットは高い…

ちょっとお高めに思いますよね。

例えばiPhone12を買ったとします。

1500円の強化ガラス3000円のコーティング剤3000円の耐衝撃ケースを付けました。

3点セットを合わせて全部で7500円ですね?

 

画面修理にかかる金額は機種にもよりますが、iPhone12の画面交換ですと

apple store     36,680 円

apple care対象時   3,700 円(月額700円)

修理店平均価格    30,000 円前後

 

( ´,_ゝ`)クックックッ

実は3点セットのが安いんですよ…!!

その上、落下してしまって壊れるのは画面だけではないです。

iPhone8以降は背面がガラスなので背面ガラス、中の基盤、faceID等々3点セットで守れるんです…!

先行投資とはなってしまいますが、いつ落とすか、いつ割れるかわからない以上 予防しておく方がお得と思いませんか??

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。