iPhoneにケースとかつけてますか?

iPhoneとケース


iPhoneをそのままの使っている方、ケースを付ける方と色々いらっしゃると思いますが

そのままで使っていらっしゃる方は、ケースがあると胸ポケットにしまえない、持ちにくい、iPhoneのデザインを損ねる等々。

ケースを付けて使っている方は、本体の保護のため、持ちやすくするため、可愛いorかっこよく見せたいためと等々理由があります。

 

今回はケース有り無しのメリットデメリットをお話しますね!

 

 

ケース 無し のメリット

デザインを損なわない

(appleではケースはデザインと性能を損ねるためケースの利用の推奨はあまりしていません)

胸ポケットやズボンのポケットに入れやすい(サイズや滑りで)

ケースを無しのが持ちやすい(サイズ的にも重さ的にも)

 

ケース 無し のデメリット

iPhoneは多く流通しているため見た目みんなと同じ

新しいものは素材がツルツル、サラサラなので滑って取り落としやすくなる

物理的に保護されていない為落下や衝撃が直接本体に入る

 

 

ケース 有り のメリット

ケースの選択によって個性が表現できる

(推しキャラ等のアピールや、可愛くorかっこよく改造できる)

ケースを付ける事で物理的な保護が出来る

(背面ケースなら背面を、手帳型なら背面と画面の保護が出来る)

素材によっては持ちやすく、リングがついていたりつけたりできる

ケースによって縦置き横置きできるようになる

 

ケース 有り のデメリット

ケースを選ぶのが大変(種類や柄、素材が多数ある為)

ケース内に汚れが溜まる

ケース分のサイズが大きくなったり重くなる

 

 

ケース有り、ケース無しともにメリットデメリットがあります。

一番大事!と思える条件によってケースはつける、つけないを選択しましょう。

 

 

ケース有りのが割れにくくはありますが…

ケース有り、ケース無しともに 素材がガラスである以上割れからは逃れられないのです…

 で す が

ケース有り、ケース無しともに物理衝撃から画面、背面を保護する方法があります。

 

それは強化ガラスとコーティングです!!

強化ガラスは細かい傷や衝撃から画面を護る物です。

コーティングはガラスの目に見えない細かい表面を埋めて割れにくくしてくれ、汚れもつきにくくしてくれる物です。

そして、コーティングは背面ガラスもカメラレンズも施工出来ます。

強化ガラス、コーティング両方完備したらすごく割れにくいiPhoneが完成するのです…!!

 

もしくは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両面にコーティングをして、両面が強化ガラス製の中にiPhoneを入れる事が出来るケースを使えば最強のiPhoneに…

 

「あれ?両面強化ガラスならコーティングいらないよね」って思いますよね?

実はこういったケースは通話音の確保やホームボタン、充電口等があるので完全密封されていません。

なので、もちろん隙間から砂やホコリが入ります。

砂は硬度が高い場合があるので傷の原因になりますし、コーティングは物理的な衝撃で割れにくくする効果が高いので両方をオススメするのです!

(コーティングも種類があり石油系と鉱物系があります。石油系は海に行って紫外線に当たったりするとは劣化が早くなります。鉱物系は劣化しにくく耐久度も高いのでコーティングをするなら鉱物系を選ばれた方がGoodです)

 

傷や汚れに強く、割れにも強いiPhoneを求めているなら強化ガラス+コーティングをオススメさせて頂きます!!

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。