早くも「iPhoneXI」の噂。トリプルカメラ搭載か!?

最新端末のiPhoneXRが発売されて間もないですが、

早くも次期iPhoneの噂が出ております。

何でもトリプルカメラが搭載されるのではないかと噂が出ております。

iphone xi コンセプトデザイン

次期iPhoneの「iPhone XI(仮称)」については謎が多いままです。大きくデザインが変わるという期待もあれば、デザインはiPhone XSを踏襲するという見方もあります。しかし、もしiPhoneがトリプルカメラを採用したらどうでしょうか。

トリプルカメラ版とデュアルカメラ版を比較

コンセプトデザイナーのAppleiDesignerが、Twitterで新たに公開したのは次期iPhoneのトリプルカメラ版とデュアルカメラ版の比較画像です。トリプルカメラではフラッシュがカメラの下部に、デュアルカメラでは従来どおりカメラの中央に、それぞれ違和感なく位置している様子が確認できます。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-233833/

Appleが次期iPhoneの「iPhone XI」でトリプルカメラを採用するという噂は、これまでにも何度か観測がなされており、2018年春には台湾の有名アナリストであるジェフリー・プー氏が、夏にもサプライヤー事情に詳しい経済日報がそれぞれトリプルカメラの実装を予測しています。

すでにHuaweiがフラッグシップモデルMate20 Proでトリプルカメラを実装しているほか、Samsungがクアッドカメラ、さらにはペンタカメラも市場に投下されようとしているだけに、カメラ性能を強みとしてきたAppleがデュアルカメラにとどまるというのは考えにくそうです。

とはいえ、16ものレンズを活用したカメラ技術をLGが開発していることも分かっており、際限のない“レンズの数競争”に巻き込まれるのも、Appleとしては好ましくないでしょう。トリプルカメラとなるにせよ、デュアルカメラにとどまるにせよ、一体どのような驚きを消費者に与えてくれるのか、今から楽しみでなりません。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。