iPhone7でハンズフリーが無効に?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

すでに発売から数年経ち普及率も高いiPhone7

当店は修理業ということもあり、様々な不具合に出会いますが…
中でも頭を抱えてしまうのがiPhone7の電子基板に関わる不具合です。

iphone7hello_TP_V

「iPhone7のハンズフリーが無効になる不具合、ハードウェアの故障が原因と判明」https://iphone-mania.jp/news-233710/
(詳しくはiPhone maniaさんのページで)

何が原因で、こういった不具合が起きるのかは、製造元にしか分かりません。
が、iPhone7から内部構造がガラリと変わり、6系や5系のいい部分も失われてしまったのかもしれません。

製品として魅力的な部分が沢山あるだけに、余計に残念に思うことも多いです。
上記のニュースのような症状以外にも…

突然、モバイル回線を拾わなくなる

圏外病

なども、電子基板に何かしらの原因があるといわれています。

kuroko0I9A6122_1_TP_V

当店は、パーツ交換が主な修理内容なので、さすがに電子基板を修理する事は出来ません。
お客様に少しでも安心して頂きたい一心で、案内などはさせて頂いていますが…

やはり、少しモヤモヤとするのが正直なところです。

今や普及機といっても過言ではないiPhone7
この先、Apple社がどのように対応していくのか。注目です。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。