1時間で5000枚のiPhoneが画面割てる!?

スマホ修理ジャパン川越店です!

なんだか調味深い調査結果が分かりました。

アメリカの調査会社で調べた所、1時間に5000枚のiPhoneの画面が割れているという驚愕の調査結果が判明したそうです(-_-;)

 

2018年に割れた画面の数、そして過去数年でその修理費用が急増していることがわかりました。

アメリカは日本の次にiPhone需要が高い国で有名ですが、この数字はまさに驚きです(;^_^A

 

 

 

1時間につき5,761枚のスマホ画面が割れている〜米最新調査

年間の修理費用総額は34億ドル

スマートフォンなどの保険を提供するSquareTradeの最新報告書によると、米国では2018年に5,000万枚以上のスマートフォンの画面が割れ、ユーザーはその修理費用として34億ドル(約3,840億円)を支払っているとのことです。

画面割れに、画面の傷、タッチスクリーンやバッテリーの問題などを加えると、今年だけでスマートフォンユーザーの66%が損傷を経験しているようです。

こうした損傷を引き起こす原因でもっとも多いのが、地面への落下です。ポケットやテーブルからの落下、水没(トイレを含む)などは、誰もが一度は経験しているといっても過言ではないでしょう。

 

当店でも修理に来るお客様も、大多数のお客様が画面割れをしています。

その原因は、この内容と同じ地面などでの衝撃で割れてしまう事です。

国をまたいでも出る結果はどこも同じなんですね。

 

goriIMG_9505071095627_TP_V

消費者の半数は修理費用を低く見積もっている

報告書によれば、米国では毎時間、5,761台のスマートフォンの画面が割れています。そして消費者の約50%は修理費用を実際よりも低く見積もっており、65%は割れたまま修理をせずに使い続け、59%は修理をあきらめて新しいスマートフォンを購入しています。

 

修理費用も安くはない、だから使えればそのまま使うという感じで直さない人が割高なのは日本も同じ。

あきらめて機種変更するユーザー数も6割弱いるのも驚きですね。

そんなにあっさり機種変更するんだという印象です。

 

iPhoneユーザーの場合、画面の破損のみなのか、その他の損傷なのかによって、大きく修理料金が変わってきます。例えばiPhone XSの場合、AppleCare未加入なら、画面の破損のみの修理代金は31,800円、その他の損傷の修理代金は62,400円とかなり高額です(日本の場合)。

SquareTradeの調査によると、スマートフォンユーザーの46%は、画面修理料金が150ドル(約17,000円)以下だと思っていることがわかりました。しかし実際は、今年発売のiPhoneのなかで最も安価なiPhone XRでも、画面破損の修理料金は22,400円です。

 

有機ELになったiPhoneX以降は、その修理価格は今までと比べ物にならない程高額になりました。

保証に入っておけば、それなりに安くなりますが、保証に入っていない場合の修理費はかなり高額です。

簡単に機種変という訳にもいかないのがiPhoneXシリーズです。

修理金額を見ると、保証に入ることはiPhoneX以降は必須ともいえるでしょう。

 

 

参考記事 : iPhone Mania

https://iphone-mania.jp/news-233595/

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。