これからのMac

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

日々アップデートが続けられるApple製品。

良くも悪くも、それは個人の都合によるとは思いますが
その変化を、どう捉えるかで物の価値は変わります。

macbookIMGL4503_TP_V.jpg

「Macをこれまでずっと使い続けた私が二度と新しいモデルを買わない理由」
https://iphone-mania.jp/news-234138/
(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

長い歴史の中で、ずっと良いものを作り続けるのは難しいな。と最近とみに感じます。
いろいろな都合があって、その中で最良の選択をする。

製造に合わせたものなのか

販売に合わせたものなのか

顧客に合わせたものなのか

バランスを取るのは簡単なことではないでしょう。
パソコンやスマートフォンは、特に難しいと思います。

新しくなくてはいけないし、今までの機能は捨てられない。
ですがiPhoneからイヤホンジャックやホームボタンを廃止した事で

機能や部品を削る事で新しい流れを生む

ということにApple社は成功したのではないか?と私は感じます。

kuroko0I9A6680_1_TP_V

記事中では更に「修理する権利」についても言及されています。
製品を修理する手段を選ぶ権利。これはもっと複雑な話なので割愛しますが…

値段や価値に関わらず、お気に入りの物を長く使いたい。

これは共通の価値観なのではないでしょうか。
丸っと買い替える以外の手段が気楽に選べる世の中になれば、嬉しいなあ。

そんなことを考えながら今日も修理に精を出す
スマホ修理ジャパン川越店でした。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。