iPhoneが水没してしまったら!?

こんにちは(・∀・)

スマホ修理ジャパン川越店です。

皆さんは、iPhoneを水没させてしまった事はありますか?

「iPhone水没」の画像検索結果

当店には、時期に関係なく水没のお客様が来店致します。

時期に関係ないというのもあれですが、やはり夏場は水没の修理依頼が多い事は確かです!

水没は、様々な場所で起こります。

トイレに落としてしまったり。

雨の日に濡れてしまったり。

お風呂に落としてしまったり。

今日は、水没してしまった場合の簡単な対処法をお伝え致します。

まず、2パターンあり、水没直後、電源が付いている場合。

「iPhone水没」の画像検索結果

画像のように、明らかに水没として画面に出ている場合や、見た目などで分からない場合、どちらもですが、すぐさま電源を落として(落とせるなら)修理に出して下さい。

画面は付いていないけど、ホームボタンが反応したり、着信音がなったりする場合も同様です。

その状態であれば、直る可能性がかなり高いと思います!※経験上

「iPhone水没」の画像検索結果

そして、電源が全く入らず、無反応の場合、早めに修理に出せば直る可能性もあります。

水没した場合、絶対にしてはいけないのが、充電器に挿してしまう事!!

水没した状態で充電する事によって、ショートしてしまう可能性があります。

電源を付けたままにするのも同じです。

なので、電源が切れる状態であれば、すぐに電源を落として修理に出して下さい。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。