自分好みの壁紙にしませんか?

こんにちは。スマホ修理ジャパン川越店です。

 

先週お休みを頂いてライブに行って参りました。

はい、Tokyo 7th シスターズについて書いたスタッフです。

そのライブが非常に良くて、今でもその余韻を若干引きずっております。

ライブの次の日は余韻の引きずり方がすごかったです笑

 

みなさまは楽しかったことの後は余韻を引きずり続けるなんてことはありますか?

 

さて、気持ちを切り替えまして。

今回はiPhone・・ではなく、Androidについてお話ししようかなと思います。

iPhoneの方すみません。

 

当店はiPhone修理と看板を出しているので、iPhoneしかやっていないのかと思われがちなのでが、実は一部のXperiaも行っているんです。知らなかった方も多いのではないでしょうか?

 

そのAndroidの大きな特徴と言えば、その自由なカスタマイズ性です。

Androidを使った当初はそのカスタマイズ性に慣れませんでしたが

その自由さに慣れてしまうとiPhoneのカスタマイズの狭さに少し寂しくなります。

 

自分好みにスマホを変えたいという方にはAndroidの方がお薦めかなと思います

カスタマイズに興味がない。スマホ使えるだけで良いからなぁ。

という方。

 

そんな方でも、壁紙にしたいなと思う写真が二、三枚あるかたって結構多いのではないでしょうか?

 

そんな場合もAndroidは簡単に出来てしまうんですね。

スマホによってはアプリを使う必要があるんですけどね。

というわけで今回は壁紙設定に関するおすすめのアプリをご紹介します!

 

そのアプリの名前は

「Five Wallpapers」

です。

このアイコンが目印です。

 

このアプリはGoogle storeにしかありませんのでご注意ください。

 

私も使っているのですが非常に使いやすいです。

簡単に使い方を説明しますと、

画像引用:https://octoba.net/archives/20150312-android-app-fivewallpapers-415745.html

 

左側の写真のようにスクリーンの数に応じて選択肢がこのように出てきますので

変えたい画像をタッチして、画像選択をすれば変更することが出来ます。

ちなみに大きさなどを変えたい場合は、長押しをすれば変えることが出来ますよ。

 

直感的に変更することが出来るので、非常に便利です。

 

自分の思い通りに壁紙に出来たときはガッツポーズするほどうれしくなります。

(あくまでも個人的意見です)

 

Androidの方は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。