スマホの動きが悪いとき~前半~

こんにちは。スマホ修理ジャパン川越店です。

 

先日ニュースを見てびっくりしたのですが、もう小学生は夏休みなんですね。

スタッフの夏休みはもう少し先などであんまり今夏休みという実感があまりなかったです。

 

夏休みと言えばわくわくした気持ちがありつつも、宿題が大量に出されるために終わらせなければという気持ちにいつも陥ってましたね。

早くやれば終わると言うことは分かっていつつも、先延ばしにしてしまうタイプだったので、特に絵日記などは大変な思いをした記憶があります。

天気の入力欄みたいなものがあったりしましたが、そこも毎日きちんと書いていなかったので適当に書いた記憶があります笑

 

中高になると結局部活や課外などで来なければならなかったので、そこでもあまり夏休みの実感が持てず・・・

唯一実感があったのはお盆の時期ぐらいですかね。そのあたりは何もなかったので。

 

と、こんな感じで切ない思い出ばかり話していますが

楽しいことももちろんたくさんありました。

花火を見たり、アイスを友達とともに食べたり、親戚で集まったり・・・

長い休みですと、いつもは時間がなくて出来ないことも経験できたりします。

それが良い思い出になることが多いですよね。

今年はどんな思い出が出来るか非常に楽しみです。

 

皆さんは夏の予定は決まっていたりしますか?

もう、一つ二つ思い出できましたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

今年の夏も楽しんで過ごしていきましょう!

 

さて、前置きが長くなりましたが。

今回はスマホの動作の調子についてです。

みなさん、最近スマホの調子はいかがでしょうか?快調に動いていますか?

 

「最近、動きが重く感じるんだよなぁ」

 

というそこの方!

 

そんな方に確認して欲しいこと2つをお伝えします。

 

まず一つ目。

タブを増やしすぎていないかどうかです。

タブというのは、下の画像のようなものです。

 

iPhoneの場合

Androidの場合

Androidの場合、右上に赤い四角で囲んであるところがタブと呼ばれる部分です。

 

この部分が数多くなっていると、動作の重さの原因になることがあるのです。

タブが多いということは、いろんなことが同時進行で動いている状態になっています。

そうすると、スマホ自体が疲れてきてしまうのですね。

 

これを削除することによって軽くなることがありますので

是非やってみて下さい。

 

思ったよりも文字数が多くなり、二つ目を書くととても長くなりそうなので、

これを前半とします。

 

後半をお待ち下さい<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。