時代は折りたたみへ!Samsungが折りたたみスマホ開発。

最近ではガラケーのじゅようがたかまってるという話を聞きました。

頑丈さと料金の安さで人気が高まっているそうです。

ガラケーといえば折りたたみ式が主流でしたが、

今回スマホでも折りたたみのモデルが開発されているという記事をご紹介致します。

Samsung、折りたたみスマホのディスプレイ「Infinity Flex」を発表

Samsungは現地時間の7日、自社が開発する折りたたみディスプレイ技術「Infinity Flex」を開発者向けイベントで発表しました。

外側と内側に2つのディスプレイを搭載

米カリフォルニア州サンフランシスコ市で催されたSamsung Developer Conference 2018で、製品マーケティングを率いるハッサン・アンジュム氏が登壇し、「我々は過去に業界に革新をもたらしたが、今日またそれを行おうとしている」と述べました。

そしてモバイル製品マーケティング上級副社長のジャスティン・デニソン氏が登場し、折りたたみディスプレイ「Infinity Flex」を披露しました。

ディスプレイはデバイスの形状がわからないようあえて箱状のケーシングにはめこまれています。外側に1つのディスプレイ、デバイスの中を広げるとタブレット並みの大きさのディスプレイが姿を現しました。

 

2019年2月に初の折りたたみデバイスを発表か

折りたたみ可能なSamsung Galaxyのこれまでにわかっているスペックは以下の通りとなっています:

  • フロントディスプレイ:4インチ
  • 内部ディスプレイ:7.3インチ
  • ディスプレイ技術のブランディング:Samsung Infinity Flex ディスプレイ
  • 特徴:折りたたみディスプレイ、1つのウィンドウで複数のアプリ操作をサポート(Multi Active Window)

Samsungの折りたたみスマートフォンは、2019年2月24日にスペイン・バルセロナで開催予定の新製品発表イベントにてデビューするとみられています。

Samsungは7日の開発者会議で折りたたみスマホのティーザー動画も披露しています。

 

 

 

現在でも折りたたみのスマホは出ているようですが、
自分は知らないため、
この記事で初めて折りたたみのスマホの画像を見ました。
広げるとタブレットほどのサイズになるようなので、
読書やゲームをする際は大画面で見やすく迫力のある映像になるのではないかと期待しています!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。