ついに来た!iPad×プレステ4がコラボ!

みなさまこんにちわ!スマホ修理ジャパン川越店です(^^)/

はい!とうとうこの時が来ました…

先日行われたWWDCでAppleから発表された内容に

な、な、な、なんと!

iPadがプレステ4とXboxのコントローラーに対応!

との発表がありました!
いやー、他社のハードウェアとの適合性よりも自社ハードの育成に熱心だったAppleがとうとうやってくれたという感じですね!

「tvOSでプレステ4やXboxのコントローラーがゲームプレイ時に使えるようになった!」

という内容で、とうとうゲームコントローラーもマルチメディアとして活躍する時代となる未来が見えきました。

というわけでこれからは家庭用ゲーム機とAppleが共に進化していく未来もあり得るわけですね!

Appleと他社製ハードのコラボは

まだまだこれから

と筆者は踏んでおります。

というわけで、Apple製品の直感操作と慣れ浸しんだ他社製ハードウェアの操作性が融合され、さらなる進化を遂げていくことを筆者は震えて待つことにいたします。

これからのデバイスの進化は企業の枠を超え、

常識の枠を超える

と期待してこれからのマルチメディアプラットフォームの進化に期待していきましょう!それでは!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。