PayPayの活用幅が更に拡大!!

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

PayPayユーザーの方にはいい情報が飛び込んできました!

PayPayを使用しての活用の幅が更に拡大し、今後はYahoo!ショッピングやヤフオクでも使用可能になるそうです!

また、今まで非対応とされていたセブンイレブンでも、PayPayが使用可能になる嬉しいニュースが入ってきましたので、ご紹介しようかと思います。

 

PayPay、6月3日からYahoo!ショッピングやヤフオク!で利用可能に

2143

PayPayとTポイントの同時使用も可能

PayPay」に対応するYahoo! JAPANのサービスで、決済時に「PayPayボーナス」が付与されるほか、PayPay残高とTポイント、Yahoo!ウォレットに登録されたクレジットカードを組み合わせて支払うことができるようになります。

当初の対応サービスと対応予定時期は以下のとおりです。

  • 2019年6月13日:Yahoo!ショッピング、ヤフオク!
  • 2019年6月18日:LOHACO

今後、Yahoo!関連のオンラインサービスでも随時、PayPayのオンライン決済に対応予定とのことです。

PayPayは昨年11月、2018年2月にオンライン決済に対応予定と発表していましたが、計画より約4カ月遅れての対応となりました

ヤフオク!の売上金をPayPayにチャージして使える

PayPay-04

PayPayの導入により、ヤフオク!では落札代金の支払いだけでなく、出品した商品が売れた場合の売上金をPayPayにチャージして使うことができます。

つまり、ヤフオクで販売した商品が落札された金額を丸々チャージする事が出来てしまう画期的なシステムですね。
売上をそのまま現金で口座に入れるもよし、PayPayにチャージするも良しです。

ただし、PayPayによるオンライン決済は、20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナスがもらえる「PayPayチャンス」(6月1日から開始)の対象外となるので注意が必要です。

 

 

セブン‐イレブン、7payと同時にPayPay、メルペイ、LINE Payにも対応r-sej-for-barcodes-png

7月1日の「7pay」導入にあわせてバーコード決済5社に対応

7pay」は、4月にセブン‐イレブンでの導入が発表された決済サービスで、セブン‐イレブンでの決済額に対して0.5%相当のnanacoポイントが貯まります。

7月1日から、全国20,925店舗のセブン‐イレブンで「7pay」だけでなく、「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」の国内3社と、「アリペイ(Alipay)」「WeChat Pay(微信支付)」の海外2社を加えた5社のバーコード決済も利用可能となります。

 

nanacoポイント2倍キャンペーンも予定

7pay-nanaco

セブン‐イレブン・ジャパンは、「7pay」導入にあわせて、通常は200円で1ポイント(0.5%相当)のnanacoポイント2倍キャンペーンを期間限定で実施する予定と案内しています。

また、2019年10月をめどに外部の加盟店に利用拡大、2020年春以降はセブン&アイグループ各社のアプリとも連携する予定と発表しています。

 

引用記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-248264/

https://iphone-mania.jp/news-248268/

 

PayPayの活用範囲が更に広まる

shutterstock_329428688

先日もお伝えさせて頂きましたが、LINEPayも新キャンペーンを打つ出して、顧客の拡大を図っています。
7Payに対応したのが、今回ユーザー数が多いLINEとPayPayとメルカリの3社です。
海外ユーザーの活用も視野に入れ、Wechatとアリペイもセブンイレブンで電子決済が出来るようになりました。

ファミリーマート以外でようやくPayPayが使えるようになったので、PayPayのユーザーの使用範囲が更に拡大し、今後も利用者数は増加傾向向かう事が予想されます。

私自身も活用しているPayPayで今回セブンイレブンで使えるようになるのは本当にありがたい限りです。

コンビニで使用できないのは、残りの大手ではローソンぐらいでしょうか?
今後ローソンでも使えれば、電子決済の多様化が更に進むことが予想されますね。

更なる速報あれば、皆様にご紹介しようかと思います!!

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。