次期新型iPadtouch開発中か??

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

一昔前に、学生の方なら誰しもが持っていたiPod。

Appleではここ最近新型のiPodの発売を見送っておりました。

 

が、しかし、ここにきて新型のiPodの発売するかもしれない情報が飛び込んできました。

 

次期iPod touch開発中の噂、現行モデルは3年半前に登場

iPod touch

iPod touchはiPhoneやiPadの影に隠れてあまり目立たないiOSデバイスですが、最新モデルにはiOS 12もインストールでき、いまだに多くのファンがいます。そのiPod touchの新モデルが開発中という噂が出てきました。

 

 

用途は多岐にわたる

サプライチェーン筋からの情報で新モデル、新色の登場を正確に予測してきたMacお宝鑑定団Blogがサプライヤー関係者の話としてAppleがiPod touch(第7世代)を開発中であると伝えています。iPod touch(第7世代)はiPod touch(第6世代)の後継機と位置付けられ、これまでのようにWi-Fiを使ってインターネットに接続し、音楽やSNS、ゲームなどを楽しめるデバイスとなるのでしょう。

iPod

さらにモデルチェンジで性能が向上することで、これまで以上に快適にHomeKit対応デバイスのコントロールApple TVのリモコンAirPlay 2のコントローラーなどとして使えるようになるでしょう。リビングに1台iPod touchがあるとすごく便利になるかもしれません。今でもiPod touchは安くて軽くて使いやすいデバイスとして評価されていますが、性能を向上させたiPod touchの次期モデルには大きな期待が集まりそうです。

 

 

 

1BC4ADB0-1783-4ADB-A6E3-2AEBBA54E1A6-w960

サプライチェーンの情報は…

ただAppleの新製品の登場を予想するにあたって、サプライチェーン筋からの情報を無条件で信用するのは危険です。サプライチェーン筋からはAppleによる新製品の情報が漏れ伝わることもあるのですが、試作品の情報だけでなく、他社製品の情報も噂に紛れ込んでくることがあります。

今回の情報がどこまで正しいかは不明ですが、昨年はiPod touchと同じくらい新モデルの登場しなかったMac miniに新モデルが登場しました。またiPad miniに新モデルという噂も出ています。この流れでiPod touchの新モデルへの期待が高まるのも納得です。

 

 

iPodは今でもコアなユーザーからヘビーユーザーまで使用している方は様々です。

学生等に人気の機種でもあるので、新型が出たら意外と売れるかもしれませんね!

今後の情報に期待しましょう♪

 

参考記事 : iPhone Mania

https://iphone-mania.jp/news-237448/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。