今年のAppleは3モデル発売する可能性

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

今年2019年はまたしても複数のモデルをAppleは発売するのではないかという情報が入って来ました。

去年はXs・XsMax・XRの3モデルの発売になりました。

又、今回3モデルということだそうですが、このモデル全て有機ELで構成されるそうです。

 

Apple、今年は3つの最新iPhoneモデルを発表予定か

triplelenz

今年もLCD搭載モデルを発表か

昨年末、トリプルカメラ搭載の次世代iPhoneのコンセプト画像が公開され話題を呼びましたが、米The Wall Street Journalが、Appleは今年トリプルカメラ搭載のハイエンド機を含める3つの最新iPhoneモデルを発表すると新たに伝えています。

2018年に発表されたiPhoneモデルのうち、唯一LCDを搭載するiPhone XRは、売上が伸び悩んでいるといわれていますが、今年のiPhoneにもLCD搭載モデルが含まれるとみられています。すでにLCD搭載モデルは製品パイプラインに入れられて数カ月経過しており、今から仕様を変更するのは難しいとされています。

 

npatel_180912_2947_0016_clean

2020年にはすべてOLEDディスプレイへ

iPhoneは、2020年にはすべての最新モデルで有機EL(OLED)ディスプレイが採用されるといわれています。iPhone XSとXS Maxに搭載されているOLEDディスプレイは、XRや旧モデルの7や8のLCDよりもコントラストが良いとされています。

価格設定を含める、iPhoneのラインナップ戦略は、Appleの売上を大きく左右するため非常に重要です。特に中国では、デバイスの販売価格が高いことなどから、売上不振が続いておりiPhone XS/XS/XS Maxなどを最大で約7,000円引き下げられることがわかっています。

2019年の最新iPhoneモデルは、すでに変更を加えるのが難しい段階に入っているといわれていますが、2020年のモデルはまだ初期の段階にあり、修正が加えられる可能性があるとされています。

 

今回の新型でtouch IDの復活はあるのか??

2018iPhones

今言われているのは次期iPhoneではtouch IDの復活が密かにささやかれています。

iPhoneX以降、touch IDの機能は廃止され、顔認証で統一されているApple。

新機能の追加と言っても、カメラ機能の向上以外で考えられるものとしたら、このtouch IDの復活しか考えられません。

もし導入されるのであれば、ディスプレイに埋め込まれるの、背面に埋め込まれるのか、まだまだ未公開の部分が多い次期iPhone。

今後の新情報が続々と展開されるとは思いますが、公開され次第、順次ご紹介して行こうかともいます。

 

参考記事 : iPhone Mania

https://iphone-mania.jp/news-237302/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。