IOS12 おやすみモードが進化!

iOS12では「おやすみモード」の設定が強化され、指定した場所から移動するまでの間だけオンにしておくことができるようになりました。

この機能を活用すれば、「図書館にいる間はおやすみモードにする」というような使い方ができるようになります。

「おやすみモード」って?

おやすみモード」は、設定している間、通知や着信を制限する機能です。

寝ている間や、映画館などの音を鳴らしたくない場所でオンにしておけば、いわゆる「マナーモード」と同じような働きをします。

 

 

特定の場所にいる間だけおやすみモードをオンにする

2018-10-07 15.28.42

2018-10-07 15.28.53

2018-10-07 15.29.05

引用元 https://iphone-mania.jp/manual/ios12_new-229379/

 

これで、設定した場所から移動するまでの間だけ、おやすみモードを適用することができます。

その場所から移動すると、おやすみモードが解除されるので、設定を戻し忘れることがなくなります。

もし、場所を移動する前に設定を解除したい場合は、同じ手順でコントロールセンターを開き、おやすみモードのボタンをもう1度タップしてください。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。