iPhoneSE2ではなくSE2018

SS-2017-10-24-19.10.51

 

次世代iPhone SEが近いうちに発表される可能性は高いですが、正式な名称は分かっていません。そうした中で、「iPhone SE(2018)」となるのではないか、という観測が浮上しています。

プロジェクト名は(2018)

今回Twitter上でリーク画像を公開したのは、これまでにも信憑性の高いリークで知られるエヴァン・ブラス(@evleaks)氏です。同氏が公開した画像には、「Project Name」としてiPhone SE(2018)と記載されています。

実際にiPhone SE(2018)となるかは未定ですが、現時点で次期iPhone SEの名称は、iPhone SE 2かiPhone SE 2018になるとの見方が一般的です。したがって、今回のリーク画像が正しければ、「iPhone SE 2018説」を後押しするものとなるでしょう。

以前であれば、数字が順番に増えたり、“s”が末尾に付いたりするだけでしたが、iPhone7sが登場せず、iPhone7の後継モデルがiPhoneX/8となったように、iPhoneの名称は予測がつきません。

事実、iPhone Xの名称についても、長らく「iPhone8」だと考えられていましたが、実際にはiPhone8とiPhone Xは別物でした。なお、次期iPhone SEの発売日は5~6月頃が濃厚とされています。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-212178/

 

個人的にはSE2の名称の方がしっくりくるのですが、

今までの経緯から考えても2018とつくのはあまり信じられません。

ただAppleもiPhoneXなどいろいろな憶測を覆す名称などが出てきているので、

今回も自分たちの憶測を超えた名称になる可能性は十分にあるかと思います。

名称すらもかなりのメディアに取り上げられるiPhoneはやはりまだまだ人気のようですね!

発売時期が間近に迫ってきているようなのでそろそろ公式に発表があるかもです。

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。