音楽好きには朗報!!次世代iPodtouchの画像公開。

最近ちょくちょくiPodtouchの修理ご依頼が増えてきております。

ただ修理する端末はどれも4、5年前の古い端末。

お客様は買い換えたいけど新しい端末が出ないと嘆きながら修理を行なっています。

そんな音楽好きiPodユーザー様に朗報が飛び込んで参りました!!

昨年から開発中と噂のあったiPodtouchの第7世代のコンセプト画像が公開されたのです!

次期iPod touchはこんな感じ?コンセプトデザインが登場

iPod touch 7 コンセプト

いかがですか?

なんと画像を見る限りホームボタンが廃止されており、

iPhoneXのようなデザインとなっていますね!

裏のフレームはiPhone7のような感じでしょうか。

iPod touchにも顔認証を搭載

クリノフ氏によるiPod touch(第7世代)は、iPhone X以降のiPhoneと同様、ホームボタンのないフルスクリーンデザインとなっているのが特徴です。

iPod touch 7 コンセプト

顔認証まで搭載予定。

iPhone XS Maxを上回る7インチの大画面

iPhone XS Maxを上回る7インチのディスプレイは、解像度1,920 x 1,080のIPS液晶です。

iPod touch 7 コンセプト

音楽専用端末なだけにこの大きさは意見が分かれそうです。

個人的にはiPhoneSEくらいのサイズが手にフィットするサイズなので好ましいです。

また、自然な色表現ができるTrue Tone、睡眠に影響があるブルーライトを抑制するNight Shiftに対応しています。

A11プロセッサ採用、価格は4万円台

プロセッサにはiPhone8/8 PlusやiPhone Xと同じA11を採用、2GBのRAM、128GBか256GBのストレージと、最新ではないものの十分な高性能が想定されています。

価格を400ドル(約44,000円)程度に抑えるため、Apple Payで使うNFCや、ワイヤレス充電機能を省略、本体の厚さも5mm程度にまとめています。

また、データ通信専用のeSIMを搭載し、Wi-Fi環境がなくてもSMSやインターネットが利用できます。

クリノフ氏による次期iPod touchは、あくまで想像の産物ですが、iPod touchには愛用者も多いだけに、2015年7月のiPod touch(第6世代)発売以来のアップデートに期待したいところです。

価格は4万円ほどということで最近のApple製品に比べると手が出しやすい価格ではないかと思います。

発売時期は未だ未定のようですが、今年の新作iPhoneと同時に発表なんてこともサプライズとしてあるかもしれません。

何はともあれ「SE2」のように噂で終わらないことを願います。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-237710/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。