そろそろ発表がある?iPhone SE2

iphone-smartphone-apps-apple-inc-40011

 

「iPhone SE 2」の発売時期は?

4月中旬にユーラシア経済連合の規制当局に、iPhone SE 2」らしき端末の製品情報が登録されたことから、5月か6月に発売されるのではないか、と噂されています。

ロシアなど5カ国で構成されるユーラシア経済連合は、暗号化通信を行う通信機器を販売するにあたって、製品情報の登録を義務付けており、ここに登録された製品は数週間で発売される傾向があります。この2年間ほどの期間で、以下の製品がユーラシア経済連合への登録から数週間後に発売されています。

 

iPhone SEは、2016年3月のスペシャルイベントで発表されました。

その約1年後、2017年3月に外観と価格はそのまま、ストレージ容量を拡大したモデルが、iPhone7/7 Plusの(PRODUCT) REDモデルとともに、報道発表のみで静かに発表されました。
いずれも3月という発売時期は、毎年9月の新型iPhone発売からちょうど半年が経ち、iPhoneの販売が落ち込む時期、人々を「iPhone」に注目させる販売刺激策という意味合いを持っていました。
しかし2018年3月には、iPad(第6世代)iPhone8/8 Plusの(PRODUCT) REDモデルが発表されているだけです。

6月の世界開発者会議(WWDC 18)は、次世代OSのiOS12などが発表され、9月の新型iPhoneに向けて盛り上がっていく節目だけに、発売が6月にずれ込むことはない、と見込まれます。
以上のことから、「iPhone SE 2」は、5月中に発売される、と予想されます。

 

引用元 https://iphone-mania.jp/news-211127/

 

様々な情報をまとめてみると、

どの記事でもだいたい5月〜6月に発売されるのではないかと予想してますね。

個人的にはもちろん修理店としても興味があるので、

発表が待ち遠しいです!

修理に関しても端末が入手出来次第検証していきたいと思います。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。