折りたためるスマホGalaxyX!!

以前から注目を集めていた折りたためるスマホ。

Samsungが特許を取得していたことで現実味を帯びてきましたが。

ここにきて近いうちに発売されるかもという情報が入ってきました。

Samsungがまもなく発表すると噂される折りたたみ可能なスマートフォンについて、世界的に販売が行われる見通しであることが分かりました。

消費者は良さに気づくはず

世界的なリリース計画は、Samsungのモバイル部門を統括するDJ・コー最高経営責任者(CEO)へのインタビューから明らかになったものです。

革新的なデザインを伴うSamsungのスマートフォンといえば、これまでは2013年のGalaxy Roundが代表的な製品でした。中央が凹むようにしてボディ全体を湾曲させるという前例のないモデルでしたが、実験的な意味合いが強かったのか販売は韓国にとどまりました。

2018-10-15 11.52.08

コー氏はインタビューの中で、折りたたむことでスマートフォンとしてだけでなくタブレットとしても使えることを強調、単に耳目を集めるだけの製品(gimmick product)ではないと述べています。

また同氏は、折りたたみ可能なスマートフォンの良さを消費者が受け入れるのには時間がかかるとしながらも、必ずや良さに気づくだろうとも述べました。「おそらく我々が販売を始めてすぐは、折りたたみ可能なスマートフォンはニッチな市場(特定の客層をターゲットにした小規模市場)向けなのかも知れない。しかし間違いなく言えるのは、将来的に市場規模は拡大していくだろうということだ」

なお、インタビューの中では明らかにされませんでしたが、端末の名称はGalaxy Xになると考えられています。また、発表は11月7日にSamsungが開催するイベントで行われる見通しです。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-229937/

 

折りたためるスマホと聞くと昔のガラケーの形を思い浮かべますが、

どうやら本のように開く形になるのではないかという情報もあります。

今年中に何らかの形で発表されるとのことなので早く現物が見てみたいです。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。