スタッフDの趣味の話・・・

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

 

今日は私スタッフDの最近のオススメバンドのご紹介をしたいなーと思います。

ていうの、毎日スマホネタもネタ切れになるので、たまには趣味の小ネタをちょこちょこ挟んでいきますw

 

渋谷の街はファッションの街、若者の街・・・という印象ですが、音楽の街でもあります!

クアトロや渋谷O‐WEST等、名高るライブ会場が連なっている場所です!

多くのバンドやシンガーソングライターが路上ライブしたり、スタジオや箱でライブをしている街なのでそれに関連して音楽ネタを今回は挟みます(^_-)-☆

 

今日のオススメバンド「緑黄色社会」

180924KV

本日ご紹介するのは、「緑黄色社会(りょくおうしょくしゃかい)」という4人組のバンドをご紹介します!

【バンドメンバー】

ボーカルギター担当:長屋 晴子(ながや はるこ)(23歳)

ギター担当 : 小林 壱誓(こばやし いっせい)(23歳)

キーボード担当 : peppe(ぺっぺ)(23歳)

ベース担当 : 穴見真吾(あなみしんご)(21歳)

以上の4人組で構成されています。

元々は5人組の同級生と幼馴染で組んだバンドでしたが、ドラム担当のメンバーが脱退したことで現在は4人組で活動しています。

 

作詞・作曲はメンバー全員で作るのですが、それぞれ個性的な一面があります!

ボーカルの長屋はカエル好き、ギターの小林はJAZZダンスが得意だそうで、「Bitter」のMVで振り付けを担当しています。また、ベースの穴見とは幼馴染です。

キーボードのpeppeはキーボードの他アルトサックスが得意です。

 

メンバーは全員20代前半のと若くこれからが大いに期待されている今注目のバンドです!

 

結成から今までの活動

20170709_1339438

2012年に結成し、2013年の「閃光ライオット」という音楽フェスでは準グランプリに輝き、

2017年には1stミニアルバム「Nice To Meet You??」をタワーレコード限定でリリース。

4月には初のワンマンライブを名古屋ell.FITSALLにて開催しました。

 

315taed-dJL

同年8月には2stミニアルバム「ADORE」をリリースし、これもタワーレコード限定でリリースしました。

2stミニアルバムはインディーズチャートでなんと3位を獲得し、その知名度を拡大させ、

11月にはミニアルバムを引っ提げてアルバムツアーを慣行し、渋谷・梅田・名古屋にてライブを開催しました。

 

51G8NeU5vSL._SY355_

この時点で各音楽メディアでも注目し始め、2018年3月には初のフルアルバム「緑黄色社会」をリリースされました。僕はこの時このアルバムを聴いて一瞬で好きになりました(^^♪

 

71PHPwJK1EL._SY355_

同年11月には正式にメジャーレーベルに所属し、Epic Records Japanから3stミニアルバム「溢れた水の行方」をリリースしました。

チャート順位は17位という結果を残し、まだまだ伸びしろが期待出来るバンドです!!

 

結成して7年、メジャーレーベルに所属してまだ半年も経っていないですが、これからの活動に期待が高まるアーティスト!

-2017-01-28-22.48.09

是非気になった方は、1stアルバム「緑黄色社会」を聴いて下されば、その良さが分かります!

全体的にアップテンポな曲も良いですが、その曲一つ一つに、キーボードのリズミカルな音色とジャズのような雰囲気もあり、ボーカルの長屋の歌声がマッチングして、早朝に聞いていると清々しい気持ちになる音色と、ジャズ調のリズムもありカフェで行くのもピッタリの曲が沢山あります!

 

是非オススメしたいバンドなので、聞いてみてくださいませませ( `ー´)ノ

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。