オススメアプリのご紹介!!

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

 

本日は私スタッフDが愛用しているアプリをご紹介いたします!

 

今回はこちら「Amazon Music」のアプリをご紹介します!

 

昨今定額で沢山の音楽を視聴することが出来るアプリが沢山リリースされてきました。

「Apple Music」「AWA」「YT Music」「Spotify」等が有名ですね(^^♪

 

その中で、私は「AmazonMusic」がとことん気に入っております( ゚Д゚)b

なぜなら、私の好きなバンドやアニソンが一通り聞けてしまうからですww

 

まず、視聴方法はですが、とても簡単!

トップ画面右上の虫眼鏡のマークをタップします!

 

次に検索ワードにアーティスト名を入れて検索すると、そのワードに関連したアーティスト名が一覧で出ます。

 

アーティスト名をタップすると、検索結果のアーティストが表示されます。

その下は、ワードに対して検索で出たアーティストが何件も表示されます。

ここである程度好きなアーティストに関連している他のアーティストも出るのでかなり楽です!

 

アーティストのどれかをタップすると、画像のような表示なります。

ニューリリースは、AmazonMusic内で新しくアップされたシングルもしくはアルバムになります。

下にスクロールしていくと、そのアーティストの人気のある曲が閲覧出来たり、人気のあるアルバムで

まとめられているので、このアルバムだけ聞きたいなんて事も出来ます(^^♪

関連のあるアーティストでも表示されますので、コラボしている場合だったり、メンバーがソロで活動している場合は

そのソロアーティスト名で表示されるので、探す手間が省けます!!

 

人気のある曲の「すべて表示」を押すとすべての曲が表示されます。

一曲流すと、この中い表示された曲をリスト順もしくはランダムで流すことも出来これも便利なんですよね( ;∀;)

もちろんアルバムでも同じ事が出来ます!

また、隣の+マークを押すとマイミュージックに登録できる、お気に入り登録が出来ます!

 

マイミュージックに登録されたアーティストは、名前毎に自動でまとめられ、イチイチ自分でまとめると言うような

面倒な動作が必要ありません♪

好きなアーティストだけ探したい場合はマイミュージック機能が特に役立ちます!

 

トップ画面でランキング検索や・ニューリリース検索も可能ですが、

オススメ検索すると、今旬なアーティストの曲が表示されます。

ラジオ機能は、ジャンル毎に分かれていて、そのジャンルにあったアーティストの曲をランダムで流す事が出来ます!

 

以上が簡単な操作説明と機能の説明でした!

AmazonMusicの使用は登録は「Amazonプライム」に入会ている事が条件です。

入会するとアカウントを通して、複数のデバイスで100万曲以上の音楽を聴く事が出来ます!

 

また、今回私がご紹介してのは「AmazonMusicアンリミテッド」という有料サービスです。

Amazonプライムに入会して居なくても「月額980円」で6500万曲以上の音楽を楽しむ事が出来ます!

またAmazonプライムに入会している人は「月額780円」で楽しめます!

 

トライアルで30日間無料で体験できますので、Amazonプライムに入会している方は、特におすすめ!

そうでない方にも、是非使ってみて欲しいアプリです!

 

え?このアーティストもあるの?

え?これもあるのかwww

 

なんてリアクションでした私はw

 

ご興味のある方は是非ダウンロードして見てください(^_-)-☆

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。