iPhoneXR 本日発売!!同時に渋谷のAppleストア新規オープン!!

この記事をご覧になっている頃にはお客様の手元に「iPhoneXR」が届いてると思います。

5C以降初のカラバリ端末となりその期待度も高まっていますね。

同時に本日はAppleストア渋谷店の新規オープンも同時間帯に行われました。

開店前には1000人を超える長蛇の列ができていた模様。

そこで今回はiPhoneXRのないが良いのか簡単にまとめてみました。

これから購入をご検討の方は是非一度確認して見てください。

2018-10-26 13.24.51

A12チップ搭載、ポートレート撮影可能

いよいよiPhone XRが発売となりました。実店舗ではApple Store、またソフトバンク、au、docomoの各通信事業者の店舗、電気店などで入手可能です。また多少日数はかかりますが、オンラインでも購入できます。

iPhone XRは、すでに販売されているiPhone XS/XS Maxと同じA12 Bionicチップを内蔵しており、フルディスプレイでTrueDepthカメラを装備、顔認証のFace ID機能を搭載しています。

カメラはシングルカメラですが、iPhone XS/XS Max同様、ポートレート撮影ができ、撮影後に被写界深度を調整して背景のボケ具合を変更することもできます

6色カラーでバッテリー持ちは最長

またiPhone XRは、シルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色しかないiPhone XS/XS Maxとは異なり、ブラック、ホワイト、イエロー、ブルー、コーラル、(PRODUCT)REDの6色から本体カラーが選べます。

有機EL(OLED)ではなく液晶ディスプレイを搭載しているために、iPhone史上最長のバッテリー駆動時間の長さを実現しているのも、特徴のひとつです。

値段の安さも魅力

そして何より魅力的なのが、値段の安さです。ストレージ容量64GBなら84,800円と、iPhone XSの112,800円、iPhone XS Maxの124,800円(価格はいずれも税別)と比べると、かなり値ごろ感があります。

iPhone XRが発売されてから、iPhone XS、iPhone XS Maxのうちどのモデルを購入するかを決めよう!と思っている方は、iPhone XS/XS Max/XRの詳細なスペックの一覧機種代金海外メディアのレビューなども参考にしてください。

オリジナルTシャツとバッジを配布

Apple 渋谷では、先着順に同店のロゴ入りのオリジナルTシャツとバッジを配布するため、iPhone XRはもちろん、グッズ狙いの人も多いと思われます。

2018-10-26 13.25.12

引用元 https://iphone-mania.jp/news-231203/

 

簡単に特徴をまとめてみましたが如何でしょうか。

予約の段階で人気のカラーはレッドのようで、在庫も少ないので現在は入手し辛い可能性があるかもしれませんが、他のカラーも実際のものを見ると、レッドと変わらず魅力的です。

ご検討中の方は是非ショップで実機を手にとって見てください。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。