iPad6 ガラス割れ 修理でご来店!

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

本日はiPad6のガラス割れ修理を承りましたので修理のご紹介をさせて頂きます!

IMG_7241

こちらがお持ち込み頂いた時の写真です。
表面が割れている状態で液晶は無事でした。

珍しい事に、表に貼ってある強化ガラスは割れておらず、運悪く内部のガラス面だけが割れてしまっている状態でした。

 

 

割れたパネルを剥がす

IMG_7243

まず割れたガラスを取り外す作業です。

画像は既に剥がれた後ですが、剥がす際は、表面を温めて、熱を加えてからゆっくりと粘着テープを剥がしていきます。
そうすると画像の様にタッチパネルが剥がれるようになります。

 

破片の除去作業

IMG_7244

画像を見て頂くと分かりますが、所々ガラスが残っている面があります。

これらがあると組み付ける際に干渉してしまう恐れがありますので、これらを全て綺麗に除去を行います。

 

 

IMG_7246

綺麗に除去した後の画像です。
先程のテープの跡は全て綺麗に除去できました。
破片も残っていない状態にまで綺麗に出来たので、これで安心して組み上げる事が出来ます。

 

 

ホームボタンの移植作業

IMG_7247

続いては、元々付いていたパネルからホームボタンを移植する作業です。

画像は右が取り外したパネル、左が移植した後の新品パネルです。
この作業がかなり慎重に行わないといけない作業になります。

 

全ての作業完了したら組付け作業を行う

IMG_7248

移植の作業及び破片除去の作業がすべて終わりましたので、組付け作業を行います。
タッチパネルと液晶を組み付けて、動作確認を行います。

 

 

組み付け後は動作確認

IMG_7253

組み上げ後は起動させて、タッチ操作等を行い、動作チェックをして初めて作業が完了します。写真は組み上げてから起動した写真になります。

 

 

IMG_7254

タッチ操作の他、明るさの調整、サウンドチェック、ホームボタンの動作チェック及び指紋センサーのチャック等を行いました。
全く問題が見られなかったので、これで作業完了です。

ここまでの作業で、時間にして60分程度で綺麗に直させて頂きました!

この度はご利用いただき誠にありがとうございました!

 

 

iPad6の修理増加中!!

IMG_7255

ここ最近はiPad6の画面修理の案件が有難いことに増加傾向にあります。
まだ比較的新しい端末なのですが、不思議と依頼が増えていますww

どうやら他では修理をやっていないとのことで、当店にお持ち込みされる方が殆どでした(-_-;)
更に言うと、殆どの場合が即日修理は受けていない所が多かったというお客様からの声も多数いただいております!

基本的に当店では即日でお渡し出来ますので、急いで直してもらいたいというお客様は、是非渋谷店にお任せください!!

 

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。