iPhone 7Plus カメラ+レンズ修理でご来店

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

 

本日はiPhone7Plusでカメラの故障とレンズ割れでご来店頂きましたので、ご紹介いたします!

 

IMG_7215

お持ち込み時の状態です。

この様に、レンズが割れてしまっていて内部のカメラが丸見えの状態でした。
レンズだけが割れているだけなら、レンズ交換のみになりますが。。。

 

 

 

IMG_7216

外側のカメラの機能を起動してみた結果、なんとカメラ自体も壊れて映らない状態になっていました!

どうやら、落とした際にカメラ部分から落下させてしまったそうで、それが原因でカメラが使えなくなってしまったようです。
という事で、早速分解してみましょう(/・ω・)/

 

 

 

IMG_7219

カメラとレンズを取り外した時の状態です。

右が新品・左が元々のパーツになります。
7Plusのカメラは、デュアルカメラに使用が変わっているので、他のiPhoneに比べて横に大きいタイプになっています。
この機種だけでなく、iPhoneのカメラ部品は衝撃に非常に弱いので、一回でもカメラ部分の所に衝撃を加えると不具合を起こしやすい箇所なのです。

さて、部品を取り外し終わったら、早速組付けて、端末の動作確認を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業30分後・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7220

組付け完了です!!!
カメラの方が大分汚れていたのですが、交換後は中も綺麗な状態になりました♪

 

 

IMG_7221

外側にカメラの動作確認では、交換した後は問題なく使えるようになりました!!
ズームやピントも異常は見られなかったので、これで修理完了です!!

 

 

IMG_7223

ここまでの作業で40分程度直りました(。-`ω-)b
お客様には、2~3ヶ月も放置していたそうなので、綺麗に直って大変喜んで頂けました☆
この度はご利用いただき誠にありがとうございました!

 

 

 

POP

カメラ修理は、iPhoneXも修理可能です!!
その他では、iPhone8Plusまでの機種は、カメラだけでなく、レンズの交換まで対応しております♪

カメラの破損および不具合は意外と多い故障内容の一つですので、不具合が起こった場合は、部品の交換が必要かもしれません!
故障でお困りの際は、お気軽に店頭スタッフまでご相談ください(^_-)-☆

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。