iOS12.4が突然リリース!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン渋谷店です。

朝、Twitterのトレンドでも話題になりました…突然のiOS更新。

マイナーアップデートですが…
気になる新機能が追加されています。

Apple、iOS12.4をリリース

iOS12.4

Appleは現地時間7月22日、iOS12.4をリリースしました。iOS12.4では、古いiPhoneから新しいiPhoneへのデータ移行が簡単になっています。

iOS12.4のリリースノート

以下、iOS12.4のリリースノートを転載します。

iOS12.4では、古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを直接転送してiPhoneを移行できるようになります。また、iPhoneとiPadのセキュリティの改善が含まれます。このアップデートには以下が含まれます:

iPhoneの移行

  • 設定中に古いiPhoneから新しいiPhoneにワイヤレスでデータを直接転送し移行する機能を導入

その他の改善と修正

  • Apple Watchの“トランシーバー” Appのセキュリティを修正し“トランシーバー”機能を再有効化
  • このリリースには、日本と台湾のHomePodのサポートも含まれています。

なおAppleは同日、watchOS5.3もリリースしています。

引用記事:https://iphone-mania.jp/news-254401/

 

この「古いiPhoneから新しいiPhoneへのワイヤレスでデータを直接転送」というのは、かなり便利そうですね。

今まではiTunesやicloud経由が主な手段でしたが…
これからは直接、転送が可能な様です。

AirDropを使ってなのか、なんなのかはわかりませんが…
起動可能な状態であればかなり便利です。

当たり前ですがiOS12.4対応機種のみの機能になるので、古い機種では難しいかもしれませんが、これからのiPhoneはPCが無くても快適に使えるようになるということですね。

さらにiOS13では、二台のiPhoneをケーブルで繋ぐ事でデータ移行が可能になるそうなので…
もはやパソコンは旧時代の遺産になる日も…遠くありませんね…

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。