Instagramに新機能追加!

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

最近Instagramで新機能が追加されたことで話題となっている様です。

新機能とは、複数のアカウントで同じ写真を一度に共有して投稿できるというものです。

 

今までこの機能はInstagram側では否定していた事らしいですが、今回とうとう新機能として追加されたようです!

 

Instagramで複数のアカウントへの同時投稿が可能に

かつて実装を否定していた機能が利用可能に

同じ写真をひとつ以上のInstagramアカウントで投稿したい場合、これまでユーザーは手動でそれぞれのアカウントに投稿するか、サードパーティ社製アプリを使用する必要がありました。

しかしながら、今回Instagramに新たな機能が追加され、容易に複数のアカウントに写真を投稿できるようになりました。

この新機能は、数カ月前にInstagram自身が実装することはないと断固否定していた”Regramming”と呼ばれる機能とほとんど同じもののようです。

誰かの写真をそのまま「再投稿」できるわけありませんが、Instagramの画像共有プラットフォームとしての在り方を大きく変える可能性があるといわれています。

 

 

instagram_gettyimages-682059560_1200x900

Instagramのオリジナル性が犠牲となるか

複数のアカウントに同一の写真をいっきに投稿できるようになると、Instagramアカウントのオリジナル性が失われるとの意見があります。

ユーザーが特定のInstagramユーザーをフォローするのは、そのアカウントに特有の画像を見ることができるからであり、他のアカウントでも同じ写真が見られるようになると、アカウントの独創性が打ち消されてしまいます。

一人のユーザーが管理しているすべてのアカウントに同じ写真を同時に投稿し、いっきに情報を拡散することができるようになる一方、プラットフォームが余計な画像で溢れかえる可能性もあります。

 

 

機能の拡張が相次ぐInstagram

instagram_201809_waifu2x_photo_noise3_scale_tta_1-min-e1537873765172-min-1

Instagramは、独立型のショッピングアプリを開発していることが報じられたり、タイムラインを横にスクロールできる実験を行ったりと、機能を拡張させる動きがさかんです。

しかしながら、プラットフォームのデザインを変更しすぎると、Snapchatのようにユーザーから大きな反発を受けかねません

昨年2月、アップデートされて使いにくくなったとして、米リアリティ番組のパーソナリティとして知られる、Twitterフォロワー2,600万人超えのカイリー・ジェンナーが、「Snapchatを使っている人は私以外にもういないわけ?」と投稿すると、株価が大きく下がり、13億ドル(約1,433億円)の損失となったことが記憶に新しいところです。

 

 

今やSNSの代表格となったInstagram

instagram

 

現在世界でも多数の利用ユーザーが多いInstagram。

芸能人でも真っ先に注目されるのもInstagramの投稿からです。

かくして私スタッフDもInstagramで複数のアカウントを所有しています。

今回の新機能は個人的にすごく使いやすい機能です。

完全趣味専用アカウントを使用しているのですが、この写真は使っているアカウントと一緒に投稿したいなんて思った時に非常に楽です♪

 

これから新機能がぞくぞく採用されるであろうInstagramですが、今年もますます利用者が増えていくこと間違い無しかと思います。

 

ちなみに私の趣味専用アカウントは基本「ガンダム」onlyで構成されています。

ご興味ある方は是非「お台場の実物大ユニコーンガンダム」をプロフィール画像にしているakiというアカウントを探してみてくださいw

好きなモビルスーツは「ウィングガンダムゼロ(EW)」です(^^♪

どうぞよろしく!!!!

 

参考記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-237148/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。