新型mini5?の画像が流出??

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

連日新型機種の話題ばかりが公開されています!!

今日はiPadminiシリーズの新型と思わしき画像を入手しました!

「mini5」と称される今回の端末ですが、デザインが過去のiPadProと同じ様なデザインであるという事が判明しております!

潜在需要が高いと思われているiPadminiですが、どのような画像が流出したのでしょうか?

 

未発売のiPad miniの画像が流出〜iPad mini 5の可能性も?

アンテナデザインは旧iPad Proに似ている

未発売のiPad miniの画像は、TwitterでMr·white氏(@laobaiTD)により公開されました。

View image on TwitterView image on TwitterView image on Twitter

Mr·white@laobaiTD

iPad mini 4s I think we can call it like this.🙄

72 people are talking about this

サイズ感はiPad miniでありながら、4G接続のためのアンテナデザインは旧iPad Proに似ているのが特徴です。ミニマルなアンテナデザインで、4つのスピーカーが搭載されていないiPadは今のところ発売されていないため、iPad mini 5なのではないかとの声も上がっています。

また、ゴールド色のニュアンスも現行のiPad miniと若干異なっており、3.5mmのイヤホンジャックが取り付けられていることもさらに謎を深めています。接続端子は、USB-CではなくLightningが採用されているようです。

iPad miniを廉価版iPadとして更新予定?

20181025-ipadmini5-e-e1540430906203

もしこのケーシングの画像が本物であれば、Appleがリリースを計画しているとされる廉価版の次世代iPad miniである可能性があります。

現行のiPad mini 4は、2015年9月にリリースされましたが、それ以来販売価格の変更を除いてアップグレードは行われていません。

次世代iPad miniが2019年の上半期に登場するとの噂もあり、流出したケース画像に基づいたiPad mini 5のレンダリング画像も昨年末にすでに公開されています。

 

新型機種の発売を期待しているユーザーが多いminiシリーズ

 

mini4

 

今までもご来店してきたお客様の中でも、miniの新型はでないでしょうか?等のお話をすることがあります。

miniシリーズは、その大きさから、タブレットの中でも持ち運びに適している大きさで、タブレットの中でもかなりの人気でした。

mini4発売から4年が経過しようしていますが、ようやくAppleも重い腰を上げたという事でしょうか??

今年の秋の発表会でもしかしたら新型のminiの発表もあり得るかもしれません!

今後も新情報ありましたら随時ご紹介して行こうと思います!

 

参考記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-236996/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。