Apple、iPhone5の正規修理サポート終了のお知らせ!?

こんにちは(・∀・)

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

さて、タイトルにもありますが、iPhone5の正規修理サポートが終了との記事がありました。

「iPhone5画面割れ」の画像検索結果

10月30日(米現地時間)、アップルがiPhone 5の修理サポートを終了したことが明らかとなりました。iPhone 5はアップル公式サイトの「ビンテージ製品とオブソリート製品」リストに入り、アップルやアップル公式サービスプロバイダからは、修理サービスや部品の入手ができなくなります。

アップルの「ビンテージ製品」とは製造終了から5年以上7年未満、同じく「オブソリート製品」は製造終了から7年以上が経過した製品のこと。いずれも、実質的に修理サポート終了の扱いとなります。

つまり日本を含むほとんどの世界各国においては、製品の製造中止から5年が経過した時点で修理サポートが打ち切られることになります。

引用元:engadgetさんのページにて

Appleの公式修理ページには、まだ未反映でした。

ただしiPhone 5は「米国での iPhone のビンテージ製品と、その他の国での iPhone のオブソリート製品」とされているため、全世界での修理サポートが終了となる扱いです。

iPhone5が発売されて、結構経ちますが、一般的にみて、今まで修理サポートを行なってきたのは、結構長いと思われます。

Apple公式修理が終了になると、公式ではない修理やさんでのiPhone5の修理が増えそうですね。

現状iPhone4Sを使用している方もいらっしゃるので、iPhone5だと現状沢山いそうですね。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。