Apple、今回は新モデルの発表なし

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

先日Appleの製品発表イベントが開催されました。

突然のiPadAirとminiの新モデルが発表されたばかりではありますが、今回はその他の新モデルの発表は無しという結果でした(;’∀’)

 

では、今回の発表はどんな製品が発表されたのでしょうか??

 

 

Appleスペシャルイベントの発表内容まとめ

Apple special Event

「Apple News+」はアメリカとカナダで提供開始

Apple News+

ニュース購読サービスApple Newsに、雑誌の購読サービスが追加された「Apple News+」が発表されました。Vogue、National Geographic Magazine、People、ELLE、The Wall Street Journal、Los Angeles Timesといった300以上の新聞・雑誌などを、Apple Newsアプリ内で楽しめます。

対応端末はiPhone、iPad、Macで、アメリカとカナダでは本日より、オーストラリアとイギリスでは2019年中に提供開始されます。利用料金はアメリカでは月額9.99ドル、カナダでは月額12.99ドルで、初回1カ月分は無料で提供されます。

関連記事:Apple、ニュースや雑誌が読み放題の「Apple News+」発表

「Apple Card」はアメリカで今夏から提供開始

Apple Card

Appleが手がけるクレジットカード「Apple Card」は、iPhone用に設計されており、Walletアプリで管理します。Apple Payで店舗、アプリ、Webサイトで利用でき、取引履歴もアプリで確認可能です。機械学習とApple Mapsを活用し、取引相手や購入した商品のジャンルなどを分類して、毎週や毎月の支出概要としてまとめてくれます。

Applecardは毎日キャッシュバック(Daily Cash)される

(50)

Apple Cardの購入金額の一定割合がキャッシュバックされるのですが、Daily Cashは毎日ユーザーのApple Cashカードに追加されるため、それを使って商品を購入したり、Apple Cardの残高をチャージしたり、メッセージで誰かに送ることもできます。

Apple PayでApple Cardを使用するたびに2%、Apple StoreやApp StoreといったAppleサービスを含む、Appleで直接購入したすべての商品に対しては3%のDaily Cashが受けられます。

Apple Cardは今夏、アメリカで提供開始します。

日本ではまだ適用外ですが、今後もしかしたら日本でも使える可能性があるかもしれません。

関連記事:Apple、新しいクレジットカード「Apple Card」を発表

「Apple Arcade」は150以上の国・地域で今秋から 日本でも

Apple Arcade

「Apple Arcade」は、世界初のゲームのサブスクリプションサービスです。

100タイトル以上の独自ゲームが提供予定で、デベロッパにはカートゥーンネットワーク、Finji、コナミ、LEGO、ミストウォーカー、SEGA、などがラインアップしています。

iPhoneやiPad、Mac、Apple TVでプレイでき、端末を切り替えても途中からプレイできます。それぞれのゲームに前払いするこれまでの方法ではなく、Apple Arcadeに登録するだけで、このサービスで提供されるすべてのゲームを遊べます。

2019年秋に150以上の国・地域で提供される予定で、iOS、macOS、tvOSのどのプラットフォームでも利用できます。提供される国・地域はイベントでは発表されていませんが、日本のプレスリリースが発表されていたことから、日本でも提供されるものとみられます。

関連記事:Apple、ゲームし放題サービス「Apple Arcade」を発表

「Apple TVチャンネル」は5月、「Apple TV+」は今秋提供開始

Apple TV Channels

Apple TVアプリの刷新とともに、今年5月から提供される「Apple TVチャンネル」が発表されました。新しいApple TVアプリでは、個別契約した動画配信サービスをアプリ内でひとまとめに視聴できます。

iPhoneやiPad、Apple TVに加え、今秋からはMacでの利用にも対応します。そのほかSamsungやソニー、LGなどのスマートTV、Roku、fireTVでもApple TVアプリが利用可能になります。

またApple独自コンテンツを配信するサブスクリプションサービス「Apple TV+」は、約2時間の基調講演のうち、1時間を割いて発表されました。イベントでは多くのハリウッドスターが登壇してコンテンツを紹介しました。なお料金については発表されませんでした。

Apple TVチャンネルは今年5月、Apple TV+は今年秋に、100以上の国・地域で提供開始されます。提供される国・地域はイベントでは発表されていませんが、日本のプレスリリースが発表されていたことから、日本でも提供されるものとみられます。

関連記事:Apple、動画サブスクリプションサービス「Apple TV+」を発表

iPodtouchの新モデルは発表見送りか

ipodtouch6th_price_cut_0-696x355

このイベントでは、主にAppleで提供する新しいサービスが主な発表となりました。

いつもなら、新モデルの発表があるはずですが、先日突如iPadAirとminiが発表された事で今月の新モデルの発表は終了した模様です。

iPodtouchの新型が発表されるのではないかという噂がありましたが、今回は外れたみたいですね(;´∀`)

次の発表はメイン処の9月になります。

ここで主に新機種の発表が例年はされているので、あと半年ほど待つ形になります。

iPodtouchの新モデルは9月になるかもしれませんが、iPhoneの新モデルも発表される可能性も高いので、9月を大いに楽しみに待ちたいところですね。

 

 

参考記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-243437/

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。