来年発売の新iPhoneにはAirPodsが付属するかも!?【噂話】

2020年まで1ヶ月を切りました。

Appleは来年も新作のiPhoneを発売する予定ですが、ここに来て来年のiPhoneの付属物に今人気のアイテムが入るのでは無いかと噂されております。

 

2020年のiPhoneモデルにAirPodsが同梱される?

Appleの完全ワイヤレスイヤホンAirPodsが、来年発売のiPhoneモデルに同梱される、と台湾メディアDigiTimesが報じています。

同梱するには価格が高すぎる?

DigiTimesは、「Apple、Samsung、Xiaomiを含むスマートフォンベンダーは、来年完全ワイヤレスステレオイヤホンを新型モデルに同梱する」と伝えています。

この報道に対して米メディアMacRumorsは、159ドル(日本では17,800円)からというイヤホンの販売価格を考慮すると、情報が真実とは思えない、と懐疑的な意見を述べています。

AirPodsはAppleのハードウェアの中でも最も人気の製品の一つであるゆえ、iPhoneに同梱しなくても顧客は買い求めるだろう、とMacRumorsは続けています。10月末に発売となったばかりのAirPods Proの生産台数がすでに倍増された、と先日報道されたばかりです。

もし同梱されるなら最も高価なモデルか

しかしその一方で、AppleがiPhoneにEarPodsとLightning Connectorを同梱し始めてからすでに数年が経過しているため、EarPods以外のものがiPhoneの箱に入っていても良い時期が来たことは確か、とMacRumorsはiPhone同梱物が変わってもおかしくない旨のコメントを述べています。

仮に百歩譲って、AirPodsのiPhoneモデルへの同梱が実現するならば、最も高価なiPhone12 Proシリーズになるだろう、とMacRumorsは推測しています。

 

記事引用元https://iphone-mania.jp/news-268375/

 

現在品薄状態が続いており、なおかつブラックフライデーでは300万台の販売見込みが出ている状態。

人気のアイテムをわざわざ同梱する事は考えられませんが、

もし同梱となると恐ろしい価格になりそうです・・・。

2020年の記念モデルがもし発売されるなどの事があればもしかしたらありそうな話です。

来年の情報を待つことにしましょう。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。