渋谷のJKが予想してみた

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

 

今月もあと1週間程で新たな年号が発表になります!

いろんなメディアでは、次の年号はこうなるかも!や、この漢字が使われるのではないかというような予想がなされています。

953eb8b10a4f6f089b2ecbe7dc15c8ba

そこで渋谷の女子高生による次の年号を予想してみた!という面白い企画がありましたので、どんな結果になるかという集計がなされました。

対象とされたのは、渋谷の300人の女子高生で、それぞれがこんな年号になるのではと予想した結果以下の様な内容になりました!

 

【渋谷のJK300人による新元号予想(株式会社アイ・エヌ・ジー調べ)】

yuka3

新年号予想ベスト3

1位:安久
2位:平和
3位:
3位:安政
3位:大成

まず1位は「安久」という年号が予想されました。

安という漢字自体は「安倍総理の安は入るんじゃね?」という安易な理由でつけた女子高生もいたそうです。

大人からは突っ込みが入りそうな理由ではありますが、意外とこの予想が当たるかもしれないのです!

 

実は人気の「安久」

新年号ランキングでは「安久」という年号はランキングで1位とされています。

これはまさかの偶然ww

「安」と言う漢字は、かなり人気がある文字らしく、使われる可能性が高い文字の一つとされています。

あながち女子高生の予想も当たるかもしれませんね(;´∀`)

 

以下4位以下の順位

 

因みに4位以下はこんな内容です。
6位:桜華
6位:永安
6位:希望
6位:朝日
6位:和平

11位:タピオカ
11位:安生
11位:安和
11位:光明
11位:
11位:明成
11位:
11位:快明

 

参考記事 : ロケットニュース24

https://rocketnews24.com/2019/03/25/1189028/

 

こ・・・これは・・・ww

なかなか突っ込みどころ満載な内容ですww

個人的に卍はウケましたね( ´艸`)

 

といいますか、タピオカwww

ウケ狙いでやってますねーこれは。女子高生らしいですね(^^♪

こうなってくると、他の順位も見てみたいと事です。

新年号発表まであと1週間!どんな年号になるか楽しみです(^_-)-☆

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。