中国では値下げで好調、日本では下取り増額延長

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

 

今現在中国のApplestoreでは値下げによるiPhoneの販売をしているそうなのですが、その結果売上が順調に回復の傾向にあるそうです。

また、日本国内では、iPhoneの下取り価格の増減を今後も継続して行うという発表がAppleJapanで発表されました!

 

2018年はAppleの販売が下降気味だったものが、今年は少しづつ回復の兆しが見えている模様です。

新型のiPhoneXRを大幅に値下げが中国では効果てきめんだったようです。

中国でのiPhoneの値下げがついに功を奏した?iPhone売上は回復傾向に

先週のアナリストの意見とは異なる

UBSのデータによれば、中国でのiPhoneの値下げが功を奏して、Appleは中国国内の在庫をさばき始めており、サプライチェーンの”トーン”(調子)が改善していることがわかっています。

今回の報道は、先週報じられた証券会社Rosenblatt Securitiesの分析と相反するものです。Rosenblatt Securitiesのアナリストは、中国でのiPhoneの値下げによる売上促進は短期的なものであり、効果は限定的であったと結論づけました。

先々週にUBSのアナリストも中国でのiPhone値下げ効果にネガティブな意見を述べていましたが、ついに売上回復の兆しが現れたのでしょうか。

 

6月四半期の予想出荷台数を上方修正

UBSは2019年第2四半期(4-6月)のiPhoneの予想出荷台数を3,250万台から3,450万台へと上方修正しています。

しかしながら、これは必ずしも2019年の成功を予期するものではなく、iPhone8 Plusやその他の旧モデルへの興味が高まることを反映させた数字のようです。

高額な新モデルよりも安価な旧モデルの売上が上がることを見込んで、UBSは2019年第1四半期(1-3月)の予想収益を575億ドル(約6兆3,705億円)から565億ドル(約6兆2,597億円)に引き下げています。

中国メーカーの新モデルが続々発表、Appleは価格値下げで対抗?

 

58b809a9c49d21391c470a2a5408cea0_content

HuaweiやSAMSUNG等の中国・韓国メーカーが一斉に新機種の発表をしてきました。

今月にはAppleも新モデルのiPodtouchやiPadminiを発表するかもすれないということですが、その後の動向も気になる所です。

現状、価格の値下げで他社に対抗している?ような形にも見れます(;’∀’)

 

 

 

AppleJapan、iPhoneの下取り増額キャンペーンを無期限延長

apple181223tradein01

期間限定から、終了時期未定のキャンペーンに

「期間限定」として開催されていた、iPhone下取りに出してiPhone XS/XRを購入すると下取り額をそのまま割引に使えるキャンペーンが延長され、現在は「期間限定」の表記が消えています。

同キャンペーンは、2018年12月から2019年1月31日までの期間限定でスタートし、1月下旬にキャンペーン期間が2月28日まで延長されていました

以下は、2月28日まで「期間限定」が表示されていたキャンペーン案内です。

このキャンペーンは、Apple Storeでの下取りにのみ適用され、オンラインでの下取りは対象外です。

 

 

最高下取り額はiPhone7 Plus

iphone7-plus-silver-select-2016

iPhone XR/XSを購入した場合の各モデルの下取り額は以下のとおりです。

  • iPhone7 Plus:25,000円
  • iPhone7:18,518円
  • iPhone6s Plus:18,518円
  • iPhone6s:14,814円
  • iPhone6 Plus:14,814円
  • iPhone6:12,037円

 

iPhone7Plusが今のところ最高額の下取りの様ですが、これはあくまでも上限マックスの価格です。

下取り時の端末の傷等の状態により変動する場合がありますので、実際の下取り額はApple Storeで直接確認した方が良さそうです。

 

 

分割金利0%キャンペーンも引き続き延長

(32)

Apple Japanは、分割払いを最大24回までの金利0%キャンペーンを4月1日まで延長しています。

分割にかかる手数料が丸々金利が掛からないという素敵な特典です。

このキャンペーンは、購入価格が3万円以上でないと適用できず、購入するものはiPhoneでも適用されます。

Applestore、Appleのオンラインショップで利用できます。

 

 

買取はAppleより、街の買取業者の方が高いかも?!

IMG_6272

当店渋谷店でも、もちろん買取を行っております。

iPhoneをAppleに下取りに出した場合、Appleでは購入する時現金ではなく、端末の購入金額から差し引くので、現金で返ってくることはまずないです。

 

ですが、当店のような買取業者であれば、即現金にて買取させて頂きます!

もちろん壊れたiPhoneでも買取可能です。

壊れた状態ですと、買取金額が付かない場合がありますが、思いのほか高値になる場合があります!

金額だけ知りたいという事でも大歓迎ですので、是非ご利用くださいませ(^^♪

 

参考記事 : iPhoneMania

https://iphone-mania.jp/news-240448/

https://iphone-mania.jp/news-240475/

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。