iPhoneロック解除で起こった事。

スマートフォンは、もはや贅沢品なんかではなく生活の必需品だ。電話やLINEはもちろん、友達の連絡先、思い出の写真にスケジュール表など、あの小さな本体には絶対に失いたくないものがたくさん詰まっている。

そんなスマートフォンが使えなくなってしまったらどうしよう? 先日、ある女性のiPhoneが47年間ロック解除できなくなってしまったという。それも特別な事故ではない。子供でもできるような簡単な操作が原因。誰のiPhoneでも起こりえることだったのだ!

上記のように、iPhoneのロック解除で数年から数十年後になった事のある方を数人は知ってます。

画面が割れて操作不能の場合はしょうがないかもしれないが、割れてもいないのにという方はショックだろう。

こういった場合、何回か再起動していると直る場合もある。

しかし、こうなったら初期化が基本になってしまうので、バックアップはこまめにとっておこう。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。