ヘルスケアで日々の歩数を見てみよう

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です。

いきなりですが、

スタッフK。太った。

「2年前は痩せてたんや・・」が口癖のスタッフKですが、

食事もそこまで変わらず、なぜこんなに太ったのか・・

ヘルスケアをやり始めて気が付きました。

全然動いてない!!!笑

これは太りますね!

狙ったわけじゃないのに綺麗に123歩・・

脂肪燃焼目的での1日の歩数は1万歩以上が基本と言われております。

階段や坂などの上り下りが激しい場所ですと5000歩~7000歩程。

スタッフKは123歩・・

 

歩きます・・・

 

さて、スタッフKが気付かされたアプリ、ヘルスケアを使用すると

皆様も日々の運動量が丸わかり!!

健康の為に歩きたい!

脂肪燃焼するぞ!!という方は是非活用していただきたいアプリです。

ちなみにですが、ポケモンGOと連動させることも出来ます。

連動すれば、ポケモンGOの「卵の孵化」は歩数(距離)により孵化するので、

ゲームをしていないとき、スリープモードにした状態でもポケットに入れて歩くだけで

距離として換算してくれます。沢山卵を孵化させたいけれど仕事で・・のときに大変便利です。

ヘルスケアに登録しよう!

使い方はとても簡単、ヘルスケアに自分の情報を登録するだけ!

iPhoneに元々ある機能アプリなので他アプリをダウンロードする必要もなく安心ですね。

 

後は1日歩くだけ!

寝る前に確認やある程度歩いて確認、

音楽を聴きながらウォーキングしてもしっかり歩数は測定されるので(多少のズレはあります)

皆さんにオススメしたい機能です。

 

1万歩ってスゴーク難しいです。脂肪燃焼目的の場合ですと、

歩き続ける分数も重要です。まずは40分ウォーキングしましょう。

痩せた!と目に見えるまではまだまだ遠いですがスタッフK!頑張ります!(キリッ)

 

メディカルIDも登録出来ます。自分が何かあったときに第三者が緊急電話で身内に連絡が出来るようにするためや、応急処置をしてくれる方が自分の持病などがわかり、適切な処置ができるようにするためにも大切な機能です。

 

端末の修理は当店に。

スタッフKの余分な脂肪は当店では修理出来ませんが

端末についてしまった汚れや埃、ガラスが割れてしまったなどの故障や不具合、メンテナンスは是非当店にお任せ下さい★

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。