川越HALLO WEEN

こんにちは(*^^*)

スマホ修理ジャパン川越店です。

今年もハロウィンの季節がやって参りました。

「ハロウィン」の画像検索結果

ハロウィンとはそもそも、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のことを言います。

元々は、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味でしたが、現在はカボチャをくり抜いて、仮装をしたりお菓子を配ったりするパーティー・イベントになっています。

都内(特に渋谷)などは、毎年ニュースになる騒ぎになってますね!(゜o゜;

今年の渋谷は、条例で渋谷駅周辺の「公共の場所」での飲酒禁止となるようです。

2019年のハロウィンシーズンなら、10月25日~27日、31日18時~11月1日午前5時に適用されるとの事です。

渋谷のハロウィン後は、ゴミは散らかりまくりだし、喧嘩なども起こって、やりすぎのような気もします。

2018年は、軽トラ横転などもありました。

さて、そんなハロウィンイベントは、どの地域でもやっていると思います。

川越でもハロウィンイベントをやっています。

私は、残念ながら仕事で行けません。

本日、お休みの方は気が向いたら行って見て下さい(*^^*)

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。