Galaxy note9 今年7月発売!?

Galaxyの最新情報が入りました♪

 

本日はこちらをご紹介いたします(*^▽^*)

 

【 Galaxy Note 9、早ければ7月にもリリースか 】

Galaxy Note8

例年、iPhoneリリース前の8月に発表される傾向があるGalaxy Noteシリーズですが、今年は早ければ7月頃にGalaxy Note 9が登場する可能性が浮上しています。

 

【 Galaxy S9が不調が原因? 】

Galaxy Note 9は例年よりも早い7月の段階でリリースされる可能性があるそうです。

同モデルに用いられるアクティブマトリクス式有機EL(AMOLED)ディスプレイの生産が、例年の6月から4月へと前倒しになっているからです。

韓国メディアは2つの理由を可能性として挙げています。

1つ目はSamsungが最近発売したGalaxy S9の売り上げが芳しくない

2つ目はiPhoneが出るまでに売り上げを確保したいという思惑

仮にS9の売り上げがSamsungの予測を下回っているのならば、例年のようにiPhoneリリースの直前に発表というスタイルをとるのは、リスクが高すぎるということでしょう。

 

【 指紋認証センサーのディスプレイ内搭載は? 】

Galaxy Note 9は、ディスプレイのサイズが6.38インチとなり、現行モデルのNote 8の6.32インチよりもわずかに大きくなると考えられています。

また注目を集めているのが、指紋認証センサーのディスプレイ内埋め込み技術です。来年に先送りされるという観測もあれば、搭載されるという見方もあり、はっきりとしたことは分かっていません。

vivo 指紋認証 qualcomm iphone

HuaweiやVivoといった中華ベンダーがすでに同技術を搭載したスマートフォンを市場に投入していることもあり、スマートフォン業界シェアでトップをひた走るSamsungへの期待は、否が応でも高まりつつあります。

しかし、Huaweiの該当モデルは20万円超えという事実を考えると、埋め込みを可能にするセンサーの大量生産が、現状では軌道に乗っていない可能性があります。

 

元記事 : https://iphone-mania.jp/news-207760/

 

現状では、やはりS9/S9+の反応は微妙なものなんですね(;´・ω・)

個人的にはとてもいい機種には思います。

S8/S8+は使用していても、ヘヴィーユーザーに関しては液晶焼けを起こす可能性があり

、実際私は毎日使用していますので、焼けました(;´Д`)

 

 

それでも使用していて優れた機種であることには変わりないのですが、確かにS9/S9+に比べてみると・・・・マイナーチェンジ感は否めないと思います(;^_^A

 

 

今後のSamsungの開発中のGalaxy S10/S10+??に期待です♪

画面に指紋センサー搭載は是非ともやって頂きたいと思います(´っ・ω・)っ

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。