絶対ダメ!よく聞くiPhone脱獄ってなに?

こんにちは!

スマホ修理ジャパン川越店です!

iPhoneを取り扱っているとよく耳にする脱獄、

聞いたことある人も多いハズ。

その知らないとこわい脱獄についてお話させていただきます。

「iPhone」の画像検索結果

 

そもそも脱獄って何?と思う方がいるはず。

 

脱獄とは「JailBreak」とも呼ばれ、iPhoneのプログラムを改変してAppleの許可を受けていない非公式のアプリや機能を使えるようにすることです。つまり改造ですね。

そもそもメリットが無ければ脱獄はしませんよね。もちろんメリットはあります。

脱獄することによってホーム画面のアイコンを自由にカスタマイズ出来たり、様々なアプリでパスコードを付けることが出来たり、iPhoneを自分の好きなように変えれます。

ただ「デメリット」をしっかりわかって頂きたい!!

セキュリティ面に問題が生じる可能性がある、リンゴループ(起動不可)になってしまう恐れがある、様々なapple、キャリアのサポートが受けれなくなる、データがいきなりクラッシュすることがある。他にも沢山有ります。

デメリットをしっかりわかっている状態ではたして脱獄しよう!と思う方はいるのでしょうか・・

さらに脱獄したiPhoneをiPhoneとして販売するのも違法なので最悪逮捕されます。

脱獄したiPhoneは偽物と同じです!!

「ダメ 画像」の画像検索結果

 

せっかく購入したiPhone、脱獄するのはむしろもったいない!!

言わせてもらいます!!脱獄絶対ダメ!!

 

 

 

 

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。