iPhone8とiPhoneX、あなたならどっち??

こんにちは!

スマホ修理ジャパン川越店スタッフKです★

本日も暑いですねぇ~一昨日の雨は一体何だったのか・・・(´・ω・`)

スタッフK、最近やっとiPhone6から飛び級で8にしました★

そこで気になったのは・・

iPhone8とiPhoneXってどっちが人気なんだろ・・・スペック的にはどうなんだろう・・ということ。

海外では爆発的にXが人気みたいですが、日本では8の方が人気みたいです。

ではでは、違いを解説していきましょう★8かXで迷っている方は是非下記を要チェック!!

 

まずサイズの違い

本体は8Plus>X>8の順。8Plusより若干コンパクトで、8よりかは大きいサイズのX。

毎日手に持つものですから、大きすぎるのも小さすぎるのもやだ!な方はXが最適ですね!

画面サイズは

X>8Plus>8の順、ホームボタンがない分Xの方がディスプレイが大きいです

 

今度は認証方法の違い!

iPhone8やiPhone8Plusはパスコードロックや指紋認証ですが、Xは皆さんもご存知であろう「Face ID」顔認証です!!もちろん顔認証を解除することも出来ますが、新機能なのでやってみたいですよね。セキュリティも断然UPしました。

中には変顔を登録して通常の顔では認証出来なくなった方もいるみたいですが笑

 

●結局どっちがいいの!!?

サイズや認証、ホームボタンの有無では決められない!そんな場合は

色で決めましょう!!スタッフKもそうでした・・8もいいけどXも捨てがたい・・

悩んだ結果色できめましたWW

いや、色は大事!!大事ですよ・・うん。(´・ω・`)

 

Xはサイドフレームがメタリックでシックで高級感があります。

8.8Plusは前作と同じアルミフレームです。

 

サイドフレームの材質の違い

更にiPhone 8、iPhone 8 Plusでは、シルバー・スペースグレイ・ゴールドの3色であることに対して、iPhone Xではシルバー・スペースグレイの2色。ゴールドはiPhone 8シリーズのみで採用されているカラーとなります。

 

スタッフK、只々ゴールドが欲しかった!!ので8にしました。↓

 

中にホコリ入ってますがWWケースとマッチしてコレだ!!!っておもいましたWW

皆さんもお悩みでしたら参考にしてくださいませ♪

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。