枕元にスマホは良くない!?

こんにちは(*´∀`*)

スマホ修理ジャパン川越店です。

さて、皆さんは寝る時に、枕元にスマホを置いて寝てますか?

「枕元 スマホ」の画像検索結果

今や、7割以上の人がスマホを持っていると言われています。

そんな中、寝るまでスマホを操作したり、目覚ましをスマホでセットしたりという方が多いのではないでしょうか?

スマホを近くに置くと、電磁波の影響で良くないと言われております。

2017年12月、米カリフォルニア州の公衆衛生局が「脳を電磁波から守るために、スマホを体から遠ざけよ」とのガイドラインを発表し、全米で騒ぎになっている。携帯電話の電磁波による健康被害は、現時点では科学的に立証されていない。だが米国では著名人が相次いで脳腫瘍で亡くなったことから、不安が高まっている。どう対応すべきなのか――。

詳しくはこちら:PRESIDENT Online

上記のページを見てみるとわかりますが、脳や体に良くない状況というのがわかります。

私も、枕元にスマホを置いて寝てますので、今日からはなるべく遠ざけて寝るようにしたいと思います。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。